mon1

仕事を断らない、仕事に貪欲、言うなれば、仕事の鬼……! 

もはやそれがキティさんことハローキティの代名詞、と言っても過言ではありません。数え切れないほどたくさんあるキティさんのコラボ仕事を見るに、そのことはあまりにも明白ですものねぇ。

そんなキティさんの2014年初コラボ相手、それは、「おんせん県おおいた」! そうです、温泉が数多くあることで知られている、九州にあるアノ大分県のことですっ!

なんでも同県速見郡日出町に、サンリオキャラクターのテーマパーク『ハーモニーランド』があることがきっかけとなって生まれたという、こちらのコラボ。浴衣を着たキティさんが風呂桶を片手に、「おんせん県」である大分を1月16日から3月15日までの期間、応援団としてそりゃあもうガツガツPRしていくんですって。

mon3

そんなキティさん、大分県に来たついでに、なんとあの熊本県のくまモンさんともコラボしちゃうのだとか。

大分県と熊本県にまたがる「やまなみハイウェイ」(県道 11 号別府一の宮線)が今年50周年を迎えることを機に、両県の魅力を広くアピールしていくため召集されたという両者。

mon2

先にお伝えした、「おんせん県おおいた」応援団であるキティさん。そして熊本県のおふろ文化を広めるべく設立された「くまもとふろモーション課」、その活動のため一肌脱ぐべく立ちあがった、熊本県営業部長くまモンさん。両県が関わっているのなら、このふたりが呼ばれたのはまあ、必然ですな。

そんなわけでキティさんとくまモンさんは今後、両県の温泉とやまなみハイウェイ50周年を、一緒にアピールしていくみたい。相変わらずのパワフルな働きっぷりに、ホント頭が下がりますッ。

キャラクター界の頂点を極めたキティさんと、ゆるキャラ界の絶対エースくまモンさん。ふたりに共通すること、それは「仕事に貪欲なこと」、これ1点に尽きます。新年早々アクセル全開な両者から、2014年も目が離せませんね!

参考元:大分県観光情報公式サイト
(文=田端あんじ)

▼この働きものぉッ☆

mon1