top

1970年代前半に発売されて以後、未だに根強いファンが数多くいることで知られている漫画、「ベルばら」こと『ベルサイユのばら』。宝塚歌劇団によって頻繁に上演されているので、そちらでファンになったという方も、もしかしたらいるかもしれませんね。

特に注目したいのは、なんといっても劇中に登場するきらびやかなドレスですよねえぇ!!

というわけで本日みなさまにご覧いただくのは、まさに「ベルばら」の世界観にジャストフィットしたドレスが買えるサイト『Milanoo.jp』! 

比較的リーズナブルなお値段で購入できるドレスの数々に、乙女のハートがズキュン。実用性を問われると何も言えませんが、自己満足度がとんでもなく高いことは、一目見て明らか。「ベルばら」ファンならきっと、大人買いしたくなる衝動に震えること必至なのですっ。

……な~んて言ってみたものの、「ベルばら」の世界を実はあまりよく知らない記者。参考までに、当サイト編集部員の「ベルばら」ファンに、同ショップにラインナップされていたドレスの中から着てみたいものをピックアップしてもらい、それぞれに対する感想を聞いてみましたよぉっ。

1 「風とともに去りぬの、冒頭でスカーレットが着てるやつみたいで可愛い!」

1

2 「ヅカ(宝塚歌劇団のことです)のベルばらのマリー・アントワネットみたいで素敵」

2

3 「お花がたくさん使われてるところが、ポンパドール夫人のドレスみたいでグッときちゃう」

3

4 「これも、色使いが超好きなミュージカル “スカーレット・ピンパーネル”(宝塚でもかつて上演されました) に出てくるお嬢様方が着てるやつみたいでキュンとするわぁ」

4

ちなみに同編集部員曰く、「そそりますねぇーーーーー!!!!!!!! テンションあがります!」「すみれの花~、咲くころ~♪ と宝塚の歌を歌いたくなるレベルです」とのことでした。うん、「ベルばら」よく知らないけど、その気持ちなんかわかるっ! 特に1番のドレスの麗しさったら、今すぐにでも着てみたいレベルだもの!

お値段はすべて6000円から15000円前後くらいまで、しかしお値段以上の満足度を与えてくれそうなドレスたち。「ベルばら」ファンはもちろん、「いっぺんでいいからドレスってもんを着てみたいいい!」なんて方にもこちらのサイト、おススメですわよ。まあ家でしか着れないけど、ね。

参考元:Milanoo.jp
(文=田端あんじ)

▼ドレスコードがドレス(ややこしい)の「ドレス女子会」なんて、いかがでしょうか

5

6

7

8

▼ドレス欲が高まる宝塚映像も、合わせてどうぞ☆