ls1

ランプの中を覗くと、そこにはまるで閉じ込められてしまったかのごとく、ひっそりとたたずむ小さな小さなシャンデリアがひとつ。

海外サイト『Craziest Gadgets』によると、このあまりにも可愛らしいランプ『キングエジソン ペンダントランプ』をデザインしたのは、イギリスのデザイナー、Young & Battagliaさん。新進気鋭のデザインブランド『Mineheart』のために制作されたんですって。

目を凝らしてシャンデリアをよ~く見ると、揺らめくろうそくの炎が、きちんとそれぞれ灯っている。そんなところに、ミニチュア好きとしてはグッときちゃうんですよねぇ……。

だってアナタ、考えてもみて。このひとつひとつが小さな小さなシャンデリアよりもさらに小さな電球なんだよ! 一体どうやって電球代えたらいいんだよって話だけど、そんな野暮なことはこの際言いっこなしだからねっ!

電球のケーブルは天井から2メートルほどですが、調整すればもっと長く伸びるのだそう。高い天井からぶらさがり存在感を放つ『キングエジソン ペンダント』、ああ想像しただけでたまらないわぁ。

そんな同アイテムの気になるお値段は、日本円でおよそ68400円と、全く可愛くありません。しかし、見た目が可愛過ぎるからそれも致し方ない! というわけで、気になった方はぜひチェックを。

参考元:Craziest Gadgets
(文=田端あんじ)

▼それにしてもセンス良すぎ!

ls2