gucci1

今年もチョコレート祭りの時期がやってきましたね! みなさん、どんな義理チョコ、本命チョコ、友チョコ、自分チョコを買うか決めましたか? まあ、ひとりぼっちの記者にはあんまり関係のない話なんですけどっ!

とはいえ、いちおー気になるチョコもあるわけなんです。それは……イタリアの高級ファッションブランドであるグッチの限定チョコ!!!!! 「グッチ チョコレート」の限定品!!!!!

1月25日(土)から3月14日(金)までの限定販売なうえ、東京・銀座の「グッチ カフェ」でしか買えないといいます。貧乏な記者にはあまりよく分かりませんが、なんだかすごそうだぜ……と、いうワケで勇気を出して「グッチ カフェ」に行ってみました。

今回、期間限定で販売されるのは、グッチのロゴなどをモチーフにした「グッチ チョコレート」のスペシャルバージョン。定番チョコ2種類に加えて、ハートシェイプのインターロッキングGが刻印されたホワイトチョコとビターチョコ2種類、計8個がセットになっています。価格は3150円。

「グッチ カフェ」があるのは、グッチ銀座の4階。11時オープンとのことで、10時50分ごろに訪れたのですが……記者が到着した時点ですでに20人ほどが並んでいました。すげえ、グッチ、すげえ!

おとなしくその列に加わりオープンするのを待っていると、イケてるグッチ男性店員が「あなたはグッチ チョコレートを何箱買いますか?」というようなことを聞いてきました。記者は「1箱です」と答えたのですが、ほかの人は「15箱」とか「20箱」とか答えてて……すげえ、グッチ、すげえ! 20箱購入したらお会計は6万3000円でございますが……。

待つこと約30分、やっと手にしたスペシャルな「グッチ チョコレート」。かっけぇ~!!!!! 袋もリボンも箱も中身もグッチやでぇ~!!!!! 正直、これ渡してフラれたらあきらめつきますね。これだけかっこいいチョコレートをチョイスして、苦労して手に入れたのに、それでもフラれたらもうあきらめますね、はい。ちなみに、ラグジュアリーな味がしました。

イケてるグッチ男性店員に話を聞いたところ、限定品の「グッチ チョコレート」は、毎日ある程度の個数を用意しているものの、夕方ごろに売り切れることが多いそうです。

また、バレンタインデーが近づくにつれて行列はどんどん長くなっていくとのことで、2月14日直前の土・日曜とかはすごいことになるんじゃあ……と予想。気になる人は勇気を出して、早めに行ったほうがいいかもしれないねっ!

(写真・文=夢野うさぎ
参照元:グッチ

▼グッチ銀座店にやってきました!

gucci0

▼チョコが買えるのは4階のグッチ・カフェだよ

gucci2
gucci3
gucci4

▼こちらのハートシェイプ・デザインがバレンタイン限定品♪

gucci5