001

仕事や家事の合間、あったかいコーヒーや紅茶でホッとひと息つくひとときってホント幸せですよね。そんなほっこり時間をさらに気持ちよくさせてくれそうなアイテムを見つけちゃいました!! 

海外サイト『INCREDIBLE』で紹介されている『Mug Sweater』。これがとってもキュート&機能的で、女の子大注目の一品なのです。

この『Mug Sweater』は、簡単に言うと、マグカップ用のセーターみたいなもの。毛糸で編んだリストバンドのようなものを洋服に見立てて、左右に伸びた腕に手袋、胸元にポケットがあしらわれています。これをマグカップにスポッと着せるだけなんですが、女の子なら胸がときめいちゃうこと間違いなし!! のかわゆさなんです。

まずはあったかそうでモコモコとした見た目にキュンッ! 赤、青、ベージュなどカラーリングも美しく、無機質なマグカップが抱きしめたくなっちゃうような愛らしさに。腕の部分にはワイヤーのようなものが入っているのでしょうか。腕の位置を上げたり下げたりすると、いろんな表情をつけることができて、さらに楽しいっ!!

機能性が高いのも魅力。寒い時期には、マグカップの飲み物がすぐに冷えてしまうことがありますよね。でも『Mug Sweater』ならセーターが全体をくるんでくれるので、保温効果も期待できちゃうのです。

お気に入りのマグカップ、冬の間だけでもこのようにセーターを着せて変身させて楽しんでみてはいかがでしょうか。編み物上手な人なら自分で作れちゃいそうですし、実はキットも販売されていますので、こちらを利用してみるのもいいかもしれません。女の子大注目の『Mug Sweater』、気になる人はぜひチェックしてみてね!

参照元:INCREDIBLE
(文=シナモン)

▼セーターを着たらマグカップがあったかそう

002

▼手袋の位置で表情がかわるよ

003

▼色がかわいいのも女の子の心をくすぐるよね

004

▼デスクの上にあるとココロ和んじゃう

005

▼ちょっとしたプレゼントにもよさそう

006