mt1

巨匠サルバドール・ダリの名作、『記憶の固執』

題名に聞き覚えはなくとも、その絵を見ればおそらく、多くの人が「ああこれか!」と納得。ダリの代表作ともいえるこの絵には、非常に印象的なアイテムが描かれています。それは、ぐにゃりと溶けてしまっているかのような、「柔らかい時計」

海外サイト『Gadgets and Gear』によるとなんとこちらの時計、実際に販売されているらしいのっ! しかも同サイトで買えるんですってよぉっ!

『Melting Watch』と名付けられたその時計を見ると、たしかにダリが描いた「柔らかい時計」そのもの、といった印象。

腕にはめてもなんら違和感がないというか、「アタシは前からここにいましたよ」ってくらいに馴染んでいるというか、ウマい具合に存在感を主張しつつ、同時に消しているんですよねぇ。

ダリ好きはもちろん、アート作品に目が無い方、またユニークなアイテムに目が無い方必見の、同アイテム。気になるお値段は、日本円でおよそ3000円とのことです……って安っ! こんな具合にとってもリーズナブルなので、「バレンタインにアート好きの彼へ、チョコと一緒にプレゼントする」なーんて案も、個人的にはイイと思いますわよ。

参考元:Gadgets and Gear
(文=田端あんじ)

▼見よ! これが実写版『柔らかい時計』だっ!

mt3

mt4

▼これもらったら、ちょっと嬉しいよねぇ?

mt2

mt5

mt6

▼ちなみにこんなタイプも via http://bit.ly/19X2QxX

スクリーンショット 2014-01-27 21.12.10