001

動物って時々思いもよらない動きを見せて楽しませてくれることがありますよね。例えば、海外サイト『YouTube』で紹介されているこちらの柴犬ちゃん。前を向いているはずのかわいいお顔をクルリンッと後ろにまわして、なんともアクロバットな姿を見せてくれています。

映像が始まると、カメラに背を向けて伸びをするように顔を後方に傾ける姿が。天井を見上げるぐらいだったら分かるけれど、そのうち真後ろを向いてカメラ目線に。えぇぇぇぇ!! いくらなんでも柔らかすぎない? と驚きの姿勢に。さらに場所を移動して何度もこの体勢を取り、飼い主さんを喜ばせます。愛らしいお目々の柴犬ちゃんがこんな姿を見せてくれるなんてビックリだけど、かわぇぇぇ!!

よくよく調べてみると、このように首をかしげる習性を持つワンコは珍しくないみたい。「そう言えば、うちのワンコもこんなのやってたぞ」という飼い主さんもいるかも。ということは……あなたの家の柴犬ちゃんも、意外な特技を持っているかもしれませんよ。

なにはともあれ、40秒の短い時間の中にワンちゃんのかわいらしさが詰まった動画となっています。ワンちゃん好きの方はもちろん、ちょっぴり癒やしを感じたい方にオススメのこちらの映像、気になる方はぜひチェックしてみてください。

参照元:YouTube
(文=シナモン)