ak1

去る1月25日に33歳の誕生日を迎えた世界の歌姫、アリシア・キーズさん。

彼女の大ファンである記者はこのたび、そのことを勝手に記念して、「アリシア・キーズフェア」を自主的に実施。

てなわけで本日は、写真家蜷川実花さんとコラボし制作されたという、彼女の楽曲『ガール・オン・ファイア』の日本オリジナルミュージックPVを、動画サイトYouTubeよりみなさまにご覧いただきたいと思います。絶対後悔させないから、しばしの間おつきあいくださいねっ。

公開された時期がさかのぼること1年前とはいえ、そのインパクトは全く色褪せていない同PV。

「ザ・ニナミカ(蜷川実花さんのこと)ワールド」とでもいうべき、鮮やかな花々。画面いっぱいに溢れる、色の洪水。そこに埋もれることなく凛と佇むアリシアさんは、さながら大輪の花のよう! その圧倒的な存在感、美しさに、誰もが一瞬、心を奪われてしまうはず。

アリシアさんの美しい声、そして美しいその姿。そこに蜷川さんにしか出せない「特有のスパイス」をチョイ足しすることで、彼女の新たな魅力を発見することができる美麗PVは必見。アリシアさんを観ていると33歳(当時は32歳)は女ざかりなのね、ということを改めて感じることもできると思うので、女性の方はある意味見逃せない1本かと思われます、ハイ。

参考元:YouTube
(文=田端あんじ)

▼ハッピーバースデー、アリシア♪

ak2

ak3

ak4

▼それにしても美しすぎるわ