ow1

日々の忙しさに追われ、心がすさみっぱなしだというそこのアナタ。ここらでちょっと、一息入れませんか?

ご紹介するのは、癒し効果抜群、海外サイト『Of wolves and dogs』に掲載されていた、もふもふ可愛い「サモエドハスキーミックス」犬の赤ちゃん画像集!

つぶらな瞳と、ぬいぐるみのような丸っこい体つき。奇跡の可愛さを体現している、サモエドハスキーミックスの子犬、ヌラちゃんとレオくん。彼らを見ているだけで、心の底からほっこりしちゃうんだよなぁ、コレが。

ハスキー犬寄りのビジュアルが凛々しいヌラちゃんと、サモエドの血が濃く、ヌラちゃんよりもぬいぐるみっぽさが際立っているレオくん。1匹だけでも辛抱たまらないのに、そんなのが2匹寄りそった日にゃあ、もう私、今すぐ抱きしめたくなる衝動を抑えきれないよ! ってかお願い、抱きしめさせてよ!

ちなみに「サモエドハスキーミックス」犬とは、チャウチャウから交配し誕生した、スピッツ系の体型をもつロシアのシベリア原産のワンコ「サモエド」。そしてご存知「シベリアン・ハスキー」のミックス。

なんでもサモエドは、かつてツンドラ地帯で暮らすサモエード族のもと、トナカイの番やそり引きなどに従事していた、人間ととても関わりの深い犬種。しかも「暖房代わりとしても用いられていた」んですって。だからこんなにもふもふなのね、納得! そしてこの逸話、超萌える!

できることなら触れたいけれど、見ているだけでも十分満足。アナタの心の隙間を必ずや満たしてくれる、「サモエドハスキーミックス」犬画像を、それではたっぷりじっくり、お楽しみくださいませ~。

参考元:Of wolves and dogs
(文=田端あんじ)

▼天使……!

ow2

ow3

ow4

ow5

ow6

ow1