sf1

みなさん、突然ですがバレンタインデーの夜のご予定はお決まりですか?

折しも2月14日は金曜日。イベントと金曜日が重なる…..こういうのって、なんだかワクワクしちゃうのは私だけでしょうか。

そんな2014年2月14日(語呂まで良い!)の夜、パートナーがいる方にもそうでない方にも、ぜひぜひおススメしたい素敵なイベントがあるのですよ。それは、淡路町ワテラスタワー2階『Café 104.5』にて19時から行われる、UKの人気バンド『ストーン・ファンデーション』の無料ライブ!

え? 『ストーン・ファンデーション』なんて知らないし聴いたことがない? 

いいんですよ、そんなのは。好きか嫌いかどうかなんて、実際に足を運んで自分の目で見て耳で聴いて、それから決めりゃあいいんですから! 第一、無料だしねっ。

とはいえ一応、参考までにちょっとした事前情報をふたつみっつ、あげておきますね。

sf3

『ストーン・ファンデーション』はホーンセクションやハモンドオルガンが入った7人組バンド、音のジャンルは「ソウルとジャズミュージックをブレンドした刺激的な音」なのだそう。センセーショナルかつ力強い情熱に溢れたサウンドで、多くの音楽ファン、そして音楽業界のプロの心を鷲掴みにしているんですって。ちなみに今回の来日は、英国政府が推進する「GREAT キャンペーン」のひとつ「Music is GREAT」のPRのためなのだそうですよ。

とここまで聞いて、「バレンタインデーの夜は予定があって無理、でもライブ観たい!」、な~んて思っている方もいらっしゃることでしょう。そんなアナタ、ガッカリするのはまだ早い! なんと翌日15日16時にも、代官山の『ポール・スミスBOXギャラリー』にて無料ライブが行われるらしいの! ただしこちらはアコースティックセット、しっぽり楽しみたい、なんて方にはむしろこちらがおススメかも。

無料ライブのいいところって、知らなかった素敵な音楽に意図せず出会えることだと、記者は思うの。というわけで気分転換のつもりで、バレンタインの週末はぜひ『ストーン・ファンデーション』のライブへと、足を運んでみてはいかがでしょうか。

*14日は「First show: 19:00 – 19:30 /Second show: 20:30 – 21:00 」といった具合に2部構成で席は電話にて要予約(下記URLを確認してね)、15日は16時から17時までの1ステージのみで予約制ではないそうです。

参考元:Café 104.5 ポール・スミスBOXギャラリー
(文=田端あんじ)

▼彼ら、音でたっぷり酔わせてくれそうな雰囲気、アリアリでしょ?

sf2

▼15日のライブは入場規制がかかる場合があるので、お問い合わせはお早めにねっ☆

sf4