main

長距離を安く移動できる格安エアライン(LCC)。機内食や機内エンターテイメント等のサービスは有料となっているものの、その安さは確実に消費者の心をつかんでいる模様です。

なかでも2012年3月にサービスを開始した国内初のLCC「ピーチ航空」は、若い人たちを中心に人気なのだとか! Pouch編集部が実際に搭乗してみたので、その様子をレポートします

1. ピーチ航空なだけに、すべて桃色で統一

まずは見た目の可愛らしさ。ピーチ航空のお土産店「Fuchsia by Peach」を始めCAの制服、オリジナルグッズまですべて桃色で統一されています。なんだかとっても爽やかでキュート! 

photo 2

2. オリジナルの商品が手に入る!

ラウンジへ向かう途中にあるお土産店「Fuchsia by Peach」では、ピーチ航空オリジナルの商品を取扱っています。ピーチ航空のCAが着用する制服を身につけたリカちゃん人形「Peach CAリカちゃん」やトランプにシールなど、可愛いアイテムが充実。女子のなかには「ここでお土産を買えばヨカッタ!」と嘆いていた人も。また、定番みやげのセレクションも秀逸です。

photo 3

3. 桃好きなら試してみたい、ピンク色の機内食

メニューを見た瞬間、少しときめいてしまった機内食。これまでの機内食の概念が崩れそうな、まるでカフェのようなセレクションです。ピーチ航空オリジナルの桃を使ったスイーツ「桃のエクレア」(450円)や「ピーチアイスミルク」(350円)なども。カフェ飯風メニューも充実。

photo 4

4. 篠田麻里子のコラボグッズが買える!

ピーチ航空イメージキャラクター篠田麻里子さんとのコラボグッズを限定販売。まあ……正直女子としてはあんまり刺さらないんですけれど。ステッカーやiPhoneケースにイヤホンなど、ファンにはたまりません。こちらの商品はeShopでの販売となっています。

photo 5

5. 関西国際空港発の場合:第2ターミナルから出発

ひとつだけ注意点。今回は関空から登場したんですが、気をつけなくてはいけないのが出発ターミナル。ピーチ航空の乗り入れは第2ターミナルのため、専用のバスに乗って移動しなくてはいけません。出発前にあたふたしないためにも、空港には余裕をもって行くようにしたほうがよさそうです。 ターミナルに到着後、荷物を預け(別料金)チェックインを済ませたらラウンジへ。

いかがでしたか? 筆者はこれまでにさまざまなLCCを利用していますが、ピーチ航空の付加価値のあるサービスには衝撃を受けました。感動したのは筆者だけではない様子で、周囲の女子たちからも「機内食が美味しそう」「可愛い」といった声が聞こえてきました。

安さに加え、これだけのサービスがあったら何度でも利用したいと思ってしまうのは当然かも。ピーチ航空は、まるで空飛ぶカフェや〜!

参照元:ピーチ・アビエーション
Peach Eshop

(文・写真=sweetsholic