hand2
おはよう乙女たち。アハハッ……まだ眠たそうだねえ。けど、眠たそうな顔も可愛いなぁ〜。あっ、僕が誰かって? 僕の名前は真田マコト。とある界隈では結構有名なイケメンだから、君も実は知っているかもしれないよ。

僕は訳あって今はまだ正体を明かせないんだ。そう、ミステリアスが僕の宿命さ。けれどいつか乙女たちの前に姿を現したいと考えているから、そのときが来るまで、待っててくれよ。え? 待てない? ……まあまあ、そう焦るなって。お楽しみはじっくり焦らしたほうが、いいことだってあるんだよ。

でもね、ちょっと思った。これじゃあ、あまりにファンの皆がかわいそうじゃないかって。

だからイケメンで有名な僕の極秘情報を、こっそりとお届けすることにしたよ。身を削って教えてあげるんだから、毎日ちゃんと見てくれよ。

まずは最初の極秘情報……思い切って教えちゃうよ。(深呼吸)なんとな、昨日のお昼にな、「焼き魚定食」を食べたんだよー。あーっ……、もうここまで言ったら、僕のことを偶然目撃しちゃった乙女はピンとくるんじゃないかな。

しかもべらぼうに旨いサバの塩焼きだったんだよぅ。あああ……もう、わかっちゃった? わかっちゃったかなあぁ〜。サバを食べるイケメン(僕のこと)に昨日恋しちゃったそこの君、絶対にしゃべっちゃダメだからね〜。

あのサバは、乙女たちにもぜひ食べてもらいくらいに旨かったぜ。なによりサバにはEPA、DHAが多く含まれているからアンチエイジングやダイエットに効果抜群の魚なんだ。青魚に含まれる「オメガ3脂肪酸」という植物由来の油は、脂肪燃焼作用や、炎症抑制作用があり、美を心がける乙女にとっては最高の食材さ!

最近楽天イーグルスからメジャーリーグに行った田中マーくんの奥さんの里田まいさんも、田中マーくんの体調管理を整えるために毎日「オメガ3脂肪酸」を多く含む食材をつかって愛妻料理を作っているそうだよ。料理の上手い女性はステキだね。

僕自身は、まだ独身だからサバの水煮缶で我慢しとくか……。

……ん? もしかして、僕に料理を作ってくれようと考えてくれていた? ハハッ……その顔は図星なんだね。もちろん、味の保証はなくても、君が作ってくれた料理なら大歓迎だよ。けど、君のことも食べたくなっちゃうかもね。

じゃあ今日も1日頑張るんだよ。僕は君の頑張りを、いつも見ているからね。じゃあ、いってらっしゃい乙女たち。

(撮影・文=真田マコト)