bob1

以前Pouchで “裸にピンクのチュチュおっさん” ことボブ・カーリーさんとその奥様リンダさんのおはなしを記事としてご紹介しました。「愛する妻のためにおっさんが立ち上がった! 裸にピンクのチュチュ姿で撮影したおバカなセルフ・ポートレートに隠された願いとは」っていう記事。

中年のおっさんが裸にピンクのチュチュ?? いえいえ、この方はヘンタイなわけではありません。病気と闘う奥様に少しでも笑ってもらえるように、おバカなセルフ・ポートレートを撮り始めたプロのフォトグラファーなんです。

さらにTHE TUTU PROJECTを立ち上げ、乳がんの患者さんや家族の方のサポート活動を行っている超かっくいーお方なんですよ

さて、この活動が今もなお、世界中で話題になっており、ボブと奥様のリンダさんはテレビの特集やインタビューにも引っ張りだこのようですよ! 奥様も元気そうで安心しました!

まだご紹介していない作品がたくさんあるので、ご紹介させてください! 

有名になってからは世界中を回って作品づくりに取り組んでいるようです。牧場でお馬さんとのスリーショットを決めてから、トウモロコシ畑でかくれんぼしてみたり、妖精のいるような森や、チュチュとおそろいのピンク色のお店の近く、霧がかかったミステリアスな芝にも。あるときは、ごつごつした壁に引っかかってみたり、はたまた、砂漠のようなところや、人ごみの中にまぎれて「ウォーリーを探せ」的なものまで! 本当に綺麗な風景。それだけで完成している風景の中に……おっさん! しかもピンクのチュチュ!! 大爆笑ではないんですが、思わずくすっとしちゃうんです。強張っていた心がほぐれ、身体からすっと力が抜けるような、そんな笑いです。

最近はfacebookなどで、ボブさんにインスパイアされた方々が、ピンクのチュチュを身にまとっているセルフ・ポートレートを投稿しています。いい身体しているイケメンから、赤ちゃんから、ワンコたちまで!!  ぎゃー! 可愛いなぁ!!

可愛いんですが、、やっぱりピンクのチュチュはでっぷりしたお腹の中年のおっさんが一番「笑える」いやいや、「似合う」ようです。あらら? 心なしか、おっさんのお腹がちょっとひきしまったような、ひきしまってないような?

以前の記事でもご紹介した、写真集「Ballerina」はアマゾンで好評発売中! なんと、カスタマーレビューの41件中すべてが星5つ。すごいですね!

「星10つがつけれるならそうしたい」
「乳がんでなくなった親友のメモリアルとして買いました」
「何時間で眺めていられる素敵な写真集です」
「愛する奥さんを笑わせるためにここまでできるってすごい」

などのコメントも。そして、素晴らしいのが、ほぼ全員が「とってもおススメだ」と書いてあったこと。

「世界で一番愛する人が、病気になった。オモシロイことをして、少しでも痛みを忘れさせてあげたい。その笑顔を見れるんだったら、なんだってできる。きみのためなら、裸にピンクのチュチュだって着れるんだ」

愛する人が自分のことも愛してくれる。それだけでも奇蹟。
こんな究極の愛し方、あなたはできますか。

参照元: facebook
Amazon
You tube

(文=黒猫葵)

▼さぁ、いってみよぉー!
bob1
▼お馬さんの「なんだこのおっさん」的な突き刺さる視線
bob2
▼どこにいると思う?
bob3
▼木漏れ日が気持ちいい
bob4
▼ピンクってとこがいいよね
bob5
▼霧のなかのおっさん
bob6
▼今度は牛さんの「なんだこのおっさん」的な軽蔑のまなざし
bob7
▼おっさんお得意のジャンプ
bob8
▼原っぱのおっさん
bob9
▼まき小屋とおっさん
bob10
▼ぶら下がるタイプのおっさん
bob11
▼ヒストリカルな建物内で
bob12
▼桟橋とおっさん
bob13
▼誰もいない公園で
bob14
▼ワンコと砂浜でお散歩
bob15
▼氷の上のおっさん
bob16
▼荒れ地のおっさん パート2
bob17
▼ピンクチュチュでショッピング
bob18
▼おっさんをさがせ!
bob19
▼有名人なんですよ
bob20
▼いかついおにーさんもおっさんに夢中
bob21
▼撮影風景はこんなかんじ
bob22
▼ジャンプ!
bob23
▼職質されたあとの記念撮影
bob24
▼インスパイア投稿。イケメンが着こなすと新鮮
bob25
▼別のおっさんも一肌脱いじゃいました
bob26
▼これは反則だ! かわいすぎる!!
bob27
▼白と黒のダルメシアン柄がとってもよく映える!
bob28
▼おリボンがチャーミング!
bob29
▼似合うねぇ!
bob30
▼応援してます!
bob31
▼チュチュプロジェクトのマークが可愛いっ!
bob32
▼奥様もお元気そうでよかった! 
bob33
▼おまけ動画:全力で撮影されているようです。息遣いあらいよ。おっさん無理はしないようにね!