これは行くっきゃない!! ロボットが配膳するタイの「ハイテクレストラン」がアツい!!

hajimerobot_01
先日、回転寿司で大はしゃぎする子どもたちに遭遇しました。ワタシ、大人だけど、わかるわ~。回転寿司ってテーマパークみたいよね。ベルトコンベアーでネタが運ばれてくるのを見るとワクワクするし、できることなら自分が乗って店内を一周してきたいくらいよ。

伝統食である寿司を機械が運んでくるギャップがまたいいのだけれど、そのギャップ萌えをきわめたようなレストランが海外で話題になっているそうなのです! その名もHajime Robot Restaurant。ロボットが給仕してくれる和食レストランですってよ!

タイのバンコクにあるこのレストランは、店名を「春」と書いて「はじめ」と古風に読ませる日本料理店。さぞしっとりとジャパニーズ然しているかと思いきや、店内の焼肉やしゃぶしゃぶを運んでいるのはド派手なサムライロボット!!

店の中央に敷かれたレールの上を行ったり来たりするロボット君、上半身を回転させながら、器用に給仕をします。「何だ、歩かないのか~」とがっかりしないでください。確かに二足歩行こそしませんが、腕の動きはとても繊細で滑らか! 上半身限定なら、Perfumeの振り付けも踊れちゃいそう。

実際にこのロボット、踊るんですって。「お、ちょっとオーダー落ち着いたな」という感じで、空いた時間ができると、突然踊りだすとか。レパートリーはK-POPなどが中心で、わかりやすいところでは、一昨年大流行した「江南スタイル」で場を盛り上げるそうですよー。うわ~楽しそうだ~。こりゃー行きたくなるわ!

店の評価サイトを見ると、味と店員の態度に対する評価はまちまち。ありゃりゃ、店員さん、ロボットばかりが注目されるからすねちゃったのかしらね……「全然笑わない」とのコメント多し。でも、「そんなことにはこだわらずに体験するべき!」と力説するレビューが多いので、旅の土産話をつくりにいくと思って、是非訪ねてみたいですね。

参考元:Hajime Robot restaurantRocketNews24YouTube

(文=大井たま)

▼動画もあるよ

▼シャキーン!!hajimerobot_03

▼チュウボウトhajimerobot_04

▼キャクセキヲhajimerobot_05

▼イッタリキタリhajimerobot_07

▼ボクニ イッパイ アイタカッタラ コマメニ オーダーシテネhajimerobot_08

▼リョウリハ タイジンムケニ アレンジ hajimerobot_09

 ▼オネエサン アマリ ワラワナイhajimerobot_12

コメントをどうぞ

  1. Frez より:

    Reblogged this on fredtroy.

トラックバック

  1. […] The restaurant has been around for a few years now, but the video above was recently uploaded to YouTube and covered on Japanese website Pouch. […]

  2. トラックバックURL

みんなのお気に入り

いま人気の記事

  1. ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 44人
  2. 【なぜ】海外で「ランドセル」が人気急上昇中!? オシャレで丈夫とファッショニスタがこぞって夢中に 34人
  3. 【萌えor困惑】原宿で撮影したアヴリル・ラヴィーンの新曲「ハロー・キティ」ミュージック・ビデオに賛否両論!! 「これはひどい」「何があった?」「超カワイイ」などザワザワ中! 33人
  4. みんな忘れてない? 社内で上手に人間関係を築くためのコツをおさらいしよう! 28人
  5. こんな家具が欲しかった!! 狭い空間をオシャレに有効活用できちゃう家具を紹介するよ~ 19人
  6. 【鳥肌モノ】ハモリもすべてひとり!! 20人以上のディズニー・キャラになりきってディズニー・メドレーを歌う女性のアカペラ動画 17人
  7. 実践すれば絆もグッと強くなる! 結婚生活をよりステキなものにする10のメソッド 14人
  8. 廃墟好きな外国人フォトグラファーが撮影した “日本の荒れ果てた” アミューズメントパーク写真 12人
  9. 【豆別おススメレシピ】優秀食材「豆」料理を積極的に食べよう! 悪玉コレステロール値を下げ、ダイエットにも良いよ♪ 10人
  10. 【羽生結弦くん登場!!】ANAの新制服発表会に羽生選手も笑顔!→「エレガントで上品」と羽生選手も大絶賛の制服とは!? 10人