ck1

幼い頃、『カードキャプターさくら』にドハマりしていたという20代のみなさま、お待たせいたしました。

なんと今年4月に、同漫画に登場するアイテム「封印の杖」「魔法の杖」が発売されることになったらしいのー! アニメ放送終了後15年が経過したのに、ここへ来て発売ってなにごとー!?

少女漫画雑誌『なかよし』、あるいはNHKで放送されていたアニメシリーズに、ガッツリハートを掴まれてしまった過去があるみなさまにとっては、辛抱たまらないであろうこのニュース。ちなみに30代の記者は『カードキャプターさくら』のこと、ぜーんぜん知らなかったけどね!

コレはおそらく、ここ最近の「セラムン商法」にのっとった商品であることは間違いないのですが…..え? セラムン商法ってなにか、ですって? 

んもう、そんなの「大昔に憧れていた漫画やアニメのアイテムを、大人向けに商品化&高額で販売。しかもシリーズ化していくつも買わせようという商法」のことに決まってるじゃないですかー! ちなみに「セラムン」とは、『美少女戦士セーラームーン』の略であります、ハイ。

さて、話を元に戻しますね。今回『ムービック』より発売されることが決定した「封印の杖」「星の杖」はそれぞれ、『カードキャプターさくら』の主人公である木之本桜(きのもと さくら)が所有する、物語上欠かせないアイテム。ものすっごく簡単に説明すると、まあ魔力を宿している杖ですわ。

ちなみに数年前にも、『バンダイ』よりこちらの2種類の杖が発売されたらしいのですが、あーっという間に売り切れちゃったんですって。ホントみんな、「セラムン商法」の思うつぼなんだから!

でもね、わかっちゃいるんだけどね、知ってしまったが最後、この熱い胸のトキメキは誰にも抑えられないのよおおお!! 大人買いこそ、大人の醍醐味でしょうがあああ!! ってのが、みなさんの本音ですよね? ええ、その気持ちわかりますよ、わかりますとも。

気になる「封印の杖」「星の杖」のお値段は、それぞれ3456円。「今すぐ欲しい! そんでさくらちゃんになりきりたい!」そんな、暴走しそうになる物欲を今はまだグッとこらえて、発売が予定されている4月まで、首を長~くして待つことにいたしましょう。では最後に一応定番のアレ、言っときますか。「汝のあるべき姿に戻れ、クロウカード!」

参考元:ムービック
(文=田端あんじ)

▼こちらが「封印の杖」

ck2
ck3
ck4
ck1

▼で、こちらが「星の杖」なのですが……「サイズ:全長約15cm」って、ちょっと小さすぎるんでない?

ck5
ck6
ck7