kn5

冬はひきこもりの季節。用が無ければ一切外になんて出ない、コレって普通のことですよね?

だから食べ物だってもちろん、お取り寄せ。こうなりゃ意地でも外に出ないぞ~、でも美味しいパンが、しかも焼きたてパンが食べたいぞ~、などと非常に贅沢な野望を抱きつつネットサーフィンに勤しんでいた記者。

すると、ショッピングサイト『カラメル』で見つけちゃいましたよ! ぐるぐるのうずまきあんこが可愛い、ベーグル通販『ビッケベーグル』の美味しそうなパン「きなこキューブ」が!

きなこキューブはその名のとおり、きなこをたっぷりと使用した生地に、これまたたっぷりの「きなこあん」を入れた、キューブ型のパン

原材料を見たところ、保存料なんかは一切使用していないみたいだし、体に優しそう。それになにより、掲載されている写真がとっても美味しそうっ! しかも冷凍で30日間も保存できるとくれば、コレはもう買うっきゃないでしょ!

というわけでポチっとしてから数日後、ようやく届いたきなこキューブを、早速試食してみましたよ。

ビニールと薄い紙に包まれただけのシンプルな外装が、好印象な同商品。包みを開くとそこには、見事なまでに真四角のきなこキューブが。クール便で配送されるため、到着時はカッチカチ。だから食べる際には、自然解凍もしくは電子レンジで解凍してくださいね。

kn1

で、当然のことながら、待つことが苦手な記者は即効、電子レンジ様に頼りました。解凍モードでおよそ5分、さらに追加で2分チンすることで、氷の塊のようだったパンが、見事ほんわか柔らかな焼きたてパン状態に!

kn6

おそるおそるナイフを入れて、そ~っと断面を覗くと、そこにはあのぐすぐるうずまきが……うっすらありました。いや、うずまきにごく近いかたち、と言ったほうがいいかも? またトロトロ状態なのではないかと期待していた「きなこあん」の質感は、予想と反してあんこ並みの固さ。まあ、こちらの勝手な妄想なんで、別に仕方ないんですけどね。

kn4
kn2

でもま、温めたパンの香ばしい香りがさっきから鼻腔をくすぐりまくっているし、お腹はぐうぐう鳴ってるし……ってことで、とりあえずいただきま~す!

おお、なんという優しい味……空っぽの胃袋に染みるわぁ。しかも外側、つまりパンの耳にあたる部分は噛みごたえのある固さをしっかり保っていて、食べ物の端っこ大好きな「端っこフリーク」の記者にはたまらない仕様ではないの! 

kn8

それなのになかは、これでもかってほどにふわふわでしっとり。固めのあんや耳とのバランスが絶妙ですううう。いくらでも食べちゃいそうで、美味しいけれど、ちょっぴり怖いいいい。

冷凍できるとはいえ、女性ひとりでも、ものの2日くらいでまるごとぺロリとイケちゃいそうな「きなこキューブ」。気になるお値段はひとつ680円ですが、送料が750円(!)と高額なので、一緒に「送料無料」と記載されている商品を頼むとお得かも。

今回ご紹介したキューブシリーズのほかにも、ベーグルや糖質制限パンなど、ダイエットの強い味方になってくれる商品。またバレンタインにちなんで、「ガトーショコラ」なども販売されているようなので、気になった方はぜひ、下記サイトをチェックしてみてくださいね。

参考元:カラメル
(写真・文=田端あんじ)

▼「キューブを直接ちぎって食べる」な~んてワイルドな食べ方も楽しめちゃうぞ♪

kn7
kn8