mailman2
よう、オレはネコだ。毛の色なんか気にしたことはないが、あえて言うなら、全体的に黒っぽいトラ柄で、白が少し入っている。年齢は秘密だ。そんなに若くも老いぼれでもない。そんなオレが最近ちょっぴり気にかけていることがある。

ドアの穴から定期的に紙束を差し込んでくる曲者がいるんだ。ネコ的にどういうシステムかは分からにゃいが、平和を乱すとは実にけしからん! オレ様が相手になってやるぞ!!

ということで、今回はyou tube に投稿された「猫vs 郵便配達人」をご覧いただきたい。あとで知ったんだが、どうやら敵が動画の撮影に成功したらしい。

オレら猫族は、普段全くと言っていいほど忙しそうじゃなさそうな家族、堂々の第1位と言われているが、実は多忙極まりない。いつだって時間に追われているんだぜ。

だって、ご飯も食べなくっちゃいけないし、そのあとは毛づくろいしなきゃだし、精神統一するために寝なきゃいけないし、トイレにも行かないといけないし、悟りの境地に達するために寝なきゃいけないし、家の中はもちろん、ときには外の自分の領土のパトロールもしなきゃいけないし、寝なきゃいけないし、人間と遊んであげなきゃいけないし……まったくもー、忙しいったらありゃしないね!

最近ほぼ毎日、ドアの穴(人間はポストと呼んでいるらしい)から紙の束(人間は手紙と呼んでいるらしい)を差し込んでくる輩がいるんだ。なんの真似だろうな。おそらく、我が家を攻撃しているんだとオレは思っている。一家の主として許るせない行為だ。今日こそとっちめてやる。

ってことで、窓から外を観察していると、お、来た来た。あいつが犯人だ。もちろん例の束を持っている。それを、ドアの穴に突っ込んだ! やりやがったな!! すかさず応戦するオレ。オレのニャン手は小さいから、このドアの穴に肩の辺りまで入れられるんだ。くらえ! くらえー!! 激しくパンチするオレ。なんか笑い声聞こえるけど、敵もなかなかやるな。穴に手を突っ込んでいるから、相手の顔は見えないが、爪に、手袋みたいなものをひっかけてやったぞ! ぞくぞくするぜ! とりゃー! とりゃー!! 

ってな感じに、無事、例の紙の束を奪ってやった。さぞかし悔しがっていたから、大事なモノに違いない。ふう。今日はこれくらいにしといてやるか。

敵が捨て台詞を吐いてきた。「お前どんどん強くなっていくのな」ああ、そうだろ? 分かってるじゃねぇか。また明日も待っているからな。ちゃんと来いよ? さぁて、寝るか。 

参照元 You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼窓際で敵を待ち構えるオレ
mailman1
▼待ってたぞ
mailman2
▼今日こそとっつかまえてやるからな!
mailman3
▼くらえー! (ガシャンガシャン)
mailman4
▼うぐぐぐぐ、お主なかなかやるな
mailman5