12

どれだけ時がたっても色あせない、ディズニーの不朽の名作アニメ。その世界観を今をときめくハリウッドセレブたちと超有名カメラマンが表現したら?

そんなステキな試みがなされているのは、ディズニー・テーマパークの広告において。撮影しているのはアニー・リーボヴィッツ……と聞けば、知っている人も多いはず。そう、ジョン・レノンとオノ・ヨーコ夫妻の写真やデミ・ムーアの妊婦姿の写真などを手がけたことで有名な超有名女性フォトグラファー。

そしてさらに、このシリーズに出演しているセレブ陣がこれまたゴージャスなの!

高い塔の上で長い髪をなびかせているのは、歌手のテイラー・スウィフト。彼女が扮しているのは『塔の上のラプンツェル』の主人公。自慢のブロンドヘアがラプンツェルの雰囲気とピッタリ! 紫とピンクのドレスもキレイで見てるだけで目の保養になるわぁ。

ほかには、映画『ドリームガールズ』でオスカーをゲットした歌手のジェニファー・ハドソン『プリンセスと魔法のキス』のティアナに! ジェニファーとカエルが見つめ合う出会いのシーンを再現していてこれまたとっても幻想的!

現在のところ、ディズニー・テーマパークの公式サイトにはメリダ、ティアナ、ラプンツェル、フック船長、ホーンテッドマンションのゴーストたちの写真が掲載されていますが、海外サイト『FAITH TORMENT』には白雪姫やアリエル、シンデレラ、アリスなどの写真も。これらは今後、ディズニー・テーマパークのサイトのほうにもお目見えするのでしょうか? 考えるだけでもワクワクしちゃいます♪

夢のなかへと誘ってくれるディズニーと有名セレブたちのコラボレーション。ぜひあなたもファンタジーの世界に浸ってみて!

執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

参照=ディズニー・テーマパークFAITH TORMENT

▼『プリンセスと魔法のキス』のティアナ

11

▼『リトルマーメイド』のアリエル

3

▼シンデレラ

10

▼『メリダとおそろしの森』のメリダ

1

▼白雪姫

2

▼ティンカー・ベル

4

▼『白雪姫』の魔女

5

▼ポカホンタス

6

▼『眠れる森の美女』のオーロラ姫

7

▼『ピーター・パン』のフック船長

8

▼『不思議の国のアリス』

9

▼『ホーンテッドマンション』のゴーストたち

13