shake

みんなが集まるホームパーティー。そういうときって缶ビール、もしくはボトルから直接注ぐだけのワインやウィスキーが、定番ドリンクになっちゃうのよね。

だけどせっかくですもの、どうせなら美味しいカクテルだって振舞ってみたいもの。でもカクテルなんて作ったことがないし、なんならシェイカー振る行為自体がダルいんだよね……。

そんなアナタにおススメしたいのが、米Amazonで購入することができる『ラビット』

電動ミキサーならぬ電動シェイカーである同品、よって構造もミキサーのそれに非常に良く似ています。というか、歯が小さくなっただけで、ほぼ同じですね。

shake

中にお好きなスピリッツやリキュール、果汁などを入れたらスイッチオン。あとはしばし談笑でもしていれば、いつのまにか美味しいカクテルが出来上がっているという仕組みです。いやん、コレ欲しい!

気になるお値段は、日本円でおよそ1200円と、大変リーズナブル。同品を機にカクテルパーティーを企画する、なんてのも、飲む口実としていいのではないでしょうか。というわけで気になったアナタは、ぜひチェックを。

参考元:Amazon
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼一気に530mlも作れちゃうぞ☆