satc

恋に仕事に大忙し、働く女子のバイブル的海外ドラマといえば、そう、『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』!

主人公のキャリー・ブラッドショー、そして親友のミランダ・シャーロット・サマンサを自分や友人たちに当てはめて感情移入していたファンが、世界中にいるであろう同作。かくいう記者もそのひとり、ドラマ版DVDボックスはもちろん、映画版DVDも持っている筋金入りのSATC中毒患者でっす!

本日ご紹介するのは、海外サイト『Pop Chart Lab』で購入することができる、主人公のキャリーがドラマや映画の中で履いていた靴がずらりと載っているポスター、The Many Shoes of Carrie Bradshaw’s Closet(キャリー・ブラッドショーのクローゼットの中にある膨大な靴)

作品をご存知のみなさまならおわかりでしょうが、キャリーは美しい靴にはとにかく目が無いシューズ・ホリック。キャリーといえば靴、靴といえばキャリーなのですよ。

そんなキャリーのクローゼットには、マノロ・ブラニククリスチャン・ルブタンディオールシャネルジミー・チュウなどなど、豪華ブランドが勢ぞろい! ドラマファンならずとも、胸をくすぐられずにはいられないの。

そしてファンにはファンの楽しみ方が。「アレ、ビッグ(キャリーの現パートナー)と一緒にいたときに履いてた靴だ!」「キャリーが人間的に成長したあのエピソードの時履いてた靴よね……ああ、思い出したら泣けてきちゃった」「エイダン(元カレ)と再会した時の靴じゃん、コレー!」などなど、やはり胸躍らずにはいられないのであります。

さらにさらに、ポスター上部には、キャリーが身に着けていたことがきっかけとなり世界中で流行した、あのイニシャルネックレスが! 

sarc

って、こんなマニアックな情報、ファンじゃないとわからないよね……。でもそれはさておき、ポスターデザインとしてもとっても可愛いでしょう?

SATCファンはもちろん、靴好きにとってもたまらない仕様の同ポスターは、日本円でおよそ2850円とのこと。ああ、ポスター見てたらドラマぜーんぶ見返したくなってきちゃった。ご覧になったことのないみなさん、コレを機にぜひ作品を観てみることを、最後に強くおススメしておきますねっ。

参考元:Pop Chart Lab
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼映画版第1作目に出てくる、物語の鍵を握るマノロ・ブラニクのシューズ

satc1

▼ドラマシーズン4「VOUGEなアイデア」で履いていたマノロ・ブラニクのシューズ

satc2

▼キャリーが人間的に成長したエピソード、シーズン4「素顔のままで」で履いていたシューズも、やはりマノロ・ブラニク(キャリーは特にマノロが大好き!)

satc3

▼シーズン3「恋の本音とタテマエ」で履いていた、シャネルのシューズ

satc4

▼映画版第2作目には、ディオールのインパクト大なシューズが登場

satc5

▼ポスターは、お部屋に飾るとこんなかんじになるよっ♪

satc2