nz5

以前当サイトで取り上げた、抱腹絶倒、ニュージーランド航空の機内安全ビデオシリーズ

“ありきたりからの脱却” をテーマに掲げているだけあって、毎度毎度わたしたちを楽しませてくれる同社ですが、今回満を持して新作を発表したとのこと。というわけで早速、動画サイトYoutubeに投稿されていたその全貌を、ご紹介しちゃいますねっ。

「パラダイス」編と名付けられた新作は、米スポーツ誌『「スポーツ・イラストレイテッド』の名物水着特集50周年記念号とコラボした作品なのだそう。もうこの前置きからしてすでに、「パラダイス」な予感に満ちてますな。

そんな大方の予想どおり、ビデオには絵に描いたかのような美しいクック諸島が。そして水着を身に付けたクリッシー・テイゲンさんやアリエル・メレディスさんら、同誌の人気モデルにしてスーパーモデルたちが多数、出演しているのでございます。

nz1
nz3

「このビデオを観て、クック諸島を訪れたいと思う方が増えれば嬉しい」と話すのは、同社グローバル・ブランド・ディベロップメント部長のジョディ・ウィリアムスさん。

うんうん、たしかに美しい景色は旅欲を刺激するし、なんといっても出演しているモデルさんたちが可愛過ぎてうっとり見惚れちゃう。

でもそのせいで、彼女たちがせっかくしてくれている安全説明が、ぜーんぜん頭に入ってこない~! 女性の私でさえそうなんだから、男性だったらもう……言うまでもないよねぇ~!

青い海と白い砂浜が眩しいクック諸島と美しいモデルさんのコラボは、まさに最強。観ているだけで、今すぐ同地へバカンスに出かけたくなること必至……ってことは、狙っている宣伝効果は十分あるわけか。モデルさん見たさに、雑誌も買おうって気になるしねぇ。

でもね、最後にもう1度言っときますけど、説明は全く頭に入ってきませんので、あしからず。まあ同社の安全ビデオは毎回、そういった仕上がりなのですが、ね。

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼サブタイトルは「美しき安全説明」だそうです

nz2
nz4

▼これぞまさしく「パラダイス」……!

▼メイキング映像も合わせてどうぞ♪