asa2
おはよう乙女たち。今日も元気かい? 僕は今日も出張で、家の掃除ができていないよ。乙女たちは部屋は綺麗に片付けているかな? 

そうか、片付けはちょっと苦手か。けど僕も人のことはなかなか言えないからな。けれどね、本棚だけは整理するようにしているんだ。本はたくさん溜まってしまうけれどね、片付けるにはちょっとコツがあって、今日は乙女にそれを教えてあげるね。

まずね、本を一斉に床に並べるんだ。本棚に入れっぱなしはダメだよ。一度全部だしてから並べるんだ。そして吟味。いや、吟味じゃないな。「これは、いる! これは……いらない!」って瞬間的にジャッジして捨てていくんだ。で、残った本だけ本棚にしまえばOK。意外とこの方法だと片付くからぜひやってみて。

本を読む、知的な女性は色っぽいよね。なぜかそそられるのは男子共通じゃないかな? 昼休みに今日は本を読んでみるのもいいかもね。それじゃあ乙女、今日も明るくいってらっしゃい!

撮影・執筆=真田マコト (c) Pouch