mendokusai1

女の敵は女」なんて言葉もあるように、なにかと扱いがむずかしい女子同士の関係。同じ女という性でありながら、その人間関係のわずらわしさに「なんてめんどくさいんだ!」と思ったことがある人も多いのでは?

なんでみんなでトイレに連れ立つの!? なんでラーメン屋に一人で入れないの!? しかもなんで「あたし、一人でラーメン屋さんとか行けない人だからぁ」とか自己申告すんの!? なんで「今度、合コンに可愛いコ連れてくよって言っといたよー」とか勝手にハードルあげてんの!? 「嘘だあ、モテないなんて信じられなーい!」ってどの口が言うの!?

……すみません、ちょっと勢いに任せて我を忘れてしまいました、ごめんねてへ。

ということで、少しでも共感した皆さんに向けて、今回はTwitter検索「#女子ってめんどくさい」より、女子同士の人間関係にありがちな「女子ってめんどくさい」あるあるをご紹介します。

一人で行動していたらボッチ認定で、男友達多かったらビッチ認定

→つまりは女子同士で仲間になること必須。

『かわいくないってー』『いやいやかわいいよー!!!』←お世辞

→うすうすわかってた。

内緒はありえない

→男性は友人にでも自分の恋愛って言わなかったりするけど、その点女子は不倫だろうとDV話だろうとあけすけだったりするよね。

同意を得られない人=敵

→相談されてるから自分の意見を言ったのに、「なんでそんなひどいこと言うのー!? 信じられなーい!」と批難される不思議。

女子高行ってる奴は笑い方が下品

→だって男子がいないから気にする必要ないんだもん。

夜は急に寂しくなるし誰かに依存したくなる

→そうだそうだ、女のコはみんなウサギちゃんなんだからねっ!

TLにポエムを書き出す

→お願い、それは見逃してあげてください。

たまに百合っぽい事する

→なんなんですかね、あれ。

笑顔振りまいてる奴は大抵腹黒

→女子アナはみんなこれに見えます。ああそうさ、僻みだ。

すぐ泣いて助けを求めてくる

→カラオケではドリカムの「サンキュ.」が十八番なんだろうなぁ。

一日に一回は「泣きそう」と呟く

→つぶやかれたら「どうした? 何かあった?」と聞き返すまでがセットです。

A「うちら3人ずっと友達だからね!」 B・C「うん!」 C子離脱 A「C子うざくない?ww」 B「分かるぅwww

→こわいこわいこわいこわい! そしてAがいないときにBCは「Aってさー」って言うのか。

意味も無いお洒落をしたがる

→いや、意味あるし!

つぶやきのなかには、「女に生まれて一番めんどくさいのが人間関係だと思った」「女だけど女以上に難しいものはあんまないね……男のほうがいいと思うな」「これほんとね。毎日思うよ」なんて声も。

まあ、確かにめんどくさいはめんどくさい。でも、残念ながら女子って幼稚園児でも老女でも「女子」なんですよね。幼稚園の女の子も70代のおばあちゃんも、トイレは友達と連れ立って行きたいし井戸端会議が大好き。そしてめんどくさい言いながら、ときどきは自分の中にもおそろしいほどの女子メンタリティを感じてしまうこともあったり。

だからこそ、疲れたときはこうした「女子ってめんどくさい」ツイートでも読んで笑い飛ばしちゃってみては。さらに見たい方はTwitterの検索欄に「#女子ってめんどくさい」と入力・検索を。

参照元:Twitter #女子ってめんどくさい
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch