ss

クラブへ遊びに行った際のお約束といえば、そう、テキーラのショットでかんぱ~い!

でもさ、これって結構キツイのよね。特にアラサーになってくるとさ、もう拷問に近くなってくるわけですよ。しかも飲みだすと止まらなくなるっていう悪い癖が、さらに拍車をかけるっていうか。まあ最後のは、記者に自制心があればなんの問題もない話なんだけどね。

なにはともあれ、ショットを飲まなければいけない状況に立たされてしまった。そんなときに役立つかもしれないのが、本日ご紹介する商品、『ショットストロー』です。

海外サイト『DudeIWantThat.com』で購入することができる同品、要は、ポンプ式のぶっといストローなの。

ストローのなかへテキーラやウォッカなどのスピリッツを投入、それをそのまま、水を入れたコップのなかへ入れます。あとはストローの口全体を塞ぐようにくちびるを付けて、サイドにあるボタンをプッシュ! スピリッツと共に水も一気に口の中へ入ってくる、という仕組みみたい。

これならスピリッツのキツ~イ刺激で喉がひりひりすることもないし、後味も爽快。またカクテルを味わう感覚で、水ではなくジュース類を入れるのもおススメなのだとか……ってそういう場合は、カクテルで良くない?

本当に便利なのか、うまいこと判断できない同商品。その気になるお値段は、日本円でおよそ2000円と、こちらも高いんだか安いんだかよくわかりませんっ。

ひとつだけ考え得る利点といえば、「これをクラブに持っていけば一瞬だけ注目を集められる」ってことくらいかしら……とにもかくにも、気になった方はぜひチェックを。

参考元:DudeIWantThat.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼要はこういうことですね

ss1

▼どうなんでしょうか……

http://vimeo.com/84243104#at=47