yukineko

動画サイトYouTubeに投稿されていたとある動画、そこに映っていたのは、雪の中をうごめく、黒い塊。じーっと見ていたら、のそりのそり、徐々にこちら側へと歩み寄ってくるではありませんか。

一体なんなのかと思いきや、その黒い塊の正体はニャンコさん! 

そうです、あの「ネ~コはこたつで丸くなる~」でおなじみのニャンコさんが、雪の中に埋もれ、なおかつその中を “もぐら” のように進んでいるのでありますっ。まるで雪の中を泳いでいるみたい……ってか、そんなにずっぽりハマって寒くないのかね!?

こちらの心配をよそに、ニャンコさんは涼しい顔。表情を観るに、さほど寒がっている様子はないみたいですねぇ。まあ要は、「ネコがみ~んな寒がりなんてことはない、ネコによる」、ってことなのかしら?

首まで雪に埋もれている姿が、とってもキュートなニャンコさん動画。でもねキミ、あんまりはしゃぎすぎると風邪ひいちゃうよ! 雪遊びするのも、どうかほどほどにねっ。

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼テンションあがっちゃったのかな