asa3
おはよう乙女たち。昨日はぐっすり眠れたかい? 僕は夜通しレンズ磨きをしていて今日はすこし眠いよ。えっ? レンズ磨きって何だって? そうだよね、普通女子はレンズ磨きしないよね。レンズ磨きっていうのはメガネじゃなくて顕微鏡のレンズを磨くことなんだ。

僕は顕微鏡をつかって、自分の爪とか、ぶっちゃけ耳垢とか見るのが好きでね。昨日は夜通し見てしまったよ。えっ? 汚くなんかないよ。意外と、雪の結晶みたいに神秘的で、生命の尊さを感じずにはいられなくなるよ。しかも、その日その日のコンディションによって同じ人間でも微妙に違ってくるのもまたいいんだ。諸行無常って感じがしてね……。

いつか、映画『ゴースト』の名シーンみたいに二人でくっつきながら顕微鏡をのぞきたいな。何を見るかって? そりゃあもう……生命の神秘を司るもの全般だよ!!

あ、ごめんちょっと熱くなりすぎたかな……まあいいか。それじゃあ乙女、今日も元気にいってらっしゃい!

撮影・執筆=真田マコト (c) Pouch