schwarz10
突然ですが、「同棲」している方、彼は結婚に前向きですか? 

同棲しているんだけど、全然彼がプロポーズしてくれないっていうか、結婚の話になるとケンカ。最近、好きって言われなくなった。こっちも好きって言っていない。同棲したら結婚できないとか言われるし、この先、一生このまま? と焦る女性も多いのでは?

そこで、本日はあるCMをご紹介したいと思います。ドイツのヘアケア・ブランド「シュワルツコプフ社」によるものです。これを見たら、同棲相手が愛おしく思えちゃうかも!? 好きな人と一緒に暮らせる「幸せ」を思い出しちゃってください!

このCMのふたりは、同棲して何年か経っているカップルのようです。男性が相手の女性のことをこんな風に語っています。

君 その笑顔 その瞳 
schwarz1
その頑固なくせ毛はお父さんゆずり 君のお父さんのくせ毛はお母さんゆずり
schwarz2
僕の話を聞く表情も 
schwarz3
僕を無視しようとする態度も 
schwarz4
くだらないことであげる笑い声も 
schwarz5
悲しくて落ち込んでいるときも 
schwarz6
キスをするときも 「愛してる」と言うときも
schwarz7
ものすごいこだわりを持っているのに 長く続かない 
schwarz8
秩序と無秩序 君の素敵な世界 矛盾なんてない
schwarz9
君と知り合ってずいぶん経つけれど 今も君に驚かされる 
schwarz11
イライラするときもある 特に朝
schwarz12
それでも どんな君もすべてひっくるめて 愛している
schwarz13
schwarz14
schwarz15
「結婚してください」
schwarz16

いかがでしたか? 

インターネットで「同棲」と検索すると、否定的な意見も多くヒットします。人それぞれ考え方が違うと思います。結婚も同棲も、あまり周りの人やインターネットなどの情報に惑わされすぎないで、ふたりできちんと話し合って答えを出していきたいものです。

一緒にいる時間が長くなると、「当たり前の存在」「空気の存在」になりますよね。でも忘れたくないのは、大好きで大好きで、デートが終わると泣きたくなるくらいさみしかった。もっと一緒に居たいと思った。だから一緒に暮らそうってことになったのでは?

大好きな人のいちばん近くにいられること。大好きな人の無防備な姿を見れること。良いところも悪いところも全部ひっくるめて、認められる人がいること。もし、相手も同じように思ってくれているのなら、それってものすごく幸せだと思います。

一緒に暮らしていても、一緒に暮らしていなくても。
気持ちを伝えるのはバレンタインだけじゃない。出し惜しみせず、「好きだ」と伝えませんか?

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

動画はコチラです