wed10

人生いちばんの晴れ舞台と言っても過言ではない結婚式。となれば、そこで撮る写真だって一生モノ。思い出がカタチとなってその先、何十年と残るのだから。

というわけで今回は海外サイト「BuzzFeeD」より、ウェディング写真が最高にステキなものになる撮影アイデア42種をご紹介しちゃいます!

どれもこれも実践可能なアイデアばかりなのですが、その中でも記者のイチオシをここでいくつか。

■その1、母娘3世代の手を並べて撮る
おばあちゃん、お母さん、そして花嫁。母娘3世代の左手が並んだ写真はとてもステキ! 3人の薬指にはめられた結婚指輪、手の甲に刻まれたシワに、世代がバトンタッチされてゆく様子が感じられ温かな気持ちになります。
wed3

■その2、新郎新婦で指でLOVEの文字を作る
新郎がLOの文字を、新婦が「VE」の文字をそれぞれ作って後ろから撮影すればOK。簡単にアートっぽい写真ができちゃいます!
42

■その3、参列者にハートの形に並んでもらう
一同で固まってというのもよいけれどなんだかちょっと面白味がないよね。ハート型に並ぶというちょっとしたアイデアで、結婚式らしいキュートな集合写真のできあがり♪
wed6

ほかにもステキなアイデアが盛りだくさん! 結婚式の際には皆さんもぜひ取り入れてみてくださいね!

参照:BuzzFeeD
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼その4、二人の指でハートの形をつくる

wed1

▼その5、ウェディングドレスの裾をハートの形に

wed2

▼その6、バージンロードを境に対称に

wed4

▼その7、新婦のドレスの中に新郎が入って持ち上げる

wed5

▼その8、結婚式前夜、新婦の友人たちと

wed7

▼その9、こちらも結婚式前夜、新婦の友人たちと

wed8

▼その10、鏡を使って

wed9

▼その11、こちらも鏡を使って

wed10

▼その12、新郎新婦で手紙を読みあっているところを

wed11

▼その13、こんな下からの角度もステキ

wed12

▼その14、だまし絵的な

wed13

▼その15、こちらもだまし絵的な。かわいい

wed14

▼その16、新婦、フラワーガールと

wed15

▼その17、こちらもフラワーガールたちと

wed16

▼その18、新婦の父と。父、娘のドレス姿に感激

wed17

▼その19、新婦のドレス姿を見るのを目を閉じて待つブライドメイドたち→「わぁー、きれい!!」

wed18

▼その20、ちょっとだけ二人のプライベートな時間を……

wed19

▼その21、子どもたちも目を閉じててねー

wed20

▼その22、ノリのいい新郎友人たちならこんなことも

wed21

▼その23、ドレッドヘアの友人がいたらぜひ。男子って何歳になってもコドモのまんま

wed22

▼その24、とにかく大げさな表情をしてもらうのがコツ

wed23

▼その25、ばんざーい

wed24

▼その26、舞踏会みたいに皆の前でダンスを

wed25

▼その27、それぞれの両親の結婚式のときの写真を持つ

wed26

▼その28、友人たちにいつからの関係かを書いてもらう

wed27

▼その29、バーで友人たちと。2次会のときなら可能かも!?

wed28

▼その30、友人たち皆でいっせいにインスタグラムに写真をアップ!

wed29

▼その31、気のおけない女のコ同士ならこういうのもアリ

wed30

▼その32、ブライドメイドたちとオバカ顔で。すました顔ばかりじゃつまんない!

wed31

▼その33、この日のために車をレンタルしてみては。映画のひと幕みたい!

wed32

▼その34、ブーケで顔を隠す

wed33

▼その35、メッセージが書かれたボードを持つ

wed34

▼その36、なにげない表情をとらえたショットも

wed35

▼その37、ペットだって大事な家族の一員

wed36

▼その38、動きのあるgif写真を作ってみる

wed37-2

▼その39、「一生、いっしょ」小指で約束

wed38

▼その40、子どもたちにフレームを持ってもらう

wed39

▼その41、素敵な合成写真をつくる

40

▼その42、反射を利用してグラスの中に新郎新婦を写り込ませる

41