j21
みなさーん、本日2月22日は猫の日ですよ〜!! 思う存分、猫の日を満喫してますかァー!? 

……なに、猫が近くにいないから、まったく満喫できていない!? そういうこともあろうかと思いまして、本日はみなさんのために身も心も溶けちゃいそうな猫ちゃんをご用意しましたよー!

それでは、世界初公開です! 東洋のジョニー・デップ猫ちゃーん? いらっしゃーい!! デップ猫ちゃーん? 東洋一、俳優のジョニー・デップさんに似ていると自称する、東洋のデップ猫ちゃーん?

登場ー!!!!
j2

みなさん、こちらがデップ猫ちゃんで〜す! どうです、この一見、人に簡単にはなびかなさそうな据わった目が、猫ファンにとって萌ですねぇ〜! 不満たっぷりな様子が……悶絶する可愛さですね〜っ!

デップさん、猫ちゃんになってみてどうですかァー?

「アー、たまには悪くないんじゃねーの? だけどこの耳な、自分の意思とは関係なく動くんだよナ〜。俺の耳なんだけどさ。どう考えても俺をムシした動きをするんだ。どうにかなんないかなァー」

j6
j5

そうですか? こう話している間にも、猫耳がきょろきょろ動いていますよ! デップ猫ちゃんが真顔になれば耳がまっすぐ前を向き、怪訝な顔をすれば耳が左右にピクピク動く。目の焦点が合わなくなってくると、耳がくたりとする。いま、「楽しくてしょうがない」って思ってるでしょ! デップ猫ちゃんの気持ちが手に取るようにわかりますね〜! 

では、デップ猫ちゃんとネコジャラシで遊んでみましょー!

「いくらなんでも、俺はやらねえよ。猫の真似なんかするかっテヤンデェ!!」

j13

はーい、デップ猫ちゃーん、おまたせー! ネコジャラシですよ〜!!! デップ猫ちゃ〜んおいでおいで〜……。

!!!!
j10

ほーらほらほらほらほら、ジャレついてきました! あのデップさんが猫になって猛烈にジャレてますね!!! す、すごいパンチ力! 猫っていうか、山猫とかそういうワイルドなタイプの猫ですね〜! 
j8

デップ猫ちゃん、楽しんで頂けましたかぁ〜?

j12

「マァーなんだ、悪くないんじゃないか。ますますワイルドっぷりが研ぎ澄まされる気もするし。ウン、機会があれば、また猫やってやってもいいゾ」

デップ猫ちゃん、ありがとうございましたー! 乙女のみなさん、何回見てもタダですからね、存分に癒されちゃってくださいね!! 

参考:necomimi
撮影・執筆=める (c) Pouch

▼【動画】ファン必見! 生の東洋のジョニデ猫ちゃんを堪能しよう♪

▼おまたせー! デップ猫ちゃんブロマイド集だよ♪
j9kj11
j14
j1
j3

▼necomimi 仕様書よりキャプチャ(こういう気分らしい)
j15