sailor1

昨年12月に一般発売され、一瞬で完売したという「指示ボール」の新作が、プレミアムバンダイ限定で登場したようです。ボールペンとしても、指示棒としても使えるという、優れもの(?)で、ただいま絶賛予約受付中です。

今回、登場したのは、「うさぎ&ちびうさ」、「ウラヌス&ネプチューン」、「プルート&サターン」のそれぞれのアイテムをモチーフにした「指示ボール」。価格は各セット2600円で、発送は5月ごろの予定だそうです。

「うさぎ&ちびうさ」は、スパイラルハートムーンロッドとピンクムーンスティックを忠実に再現。「ウラヌス&ネプチューン」は変身アイテムであるリップロッドを、「プルート&サターン」はガーネットオーブとサイレンスグレイヴがモチーフになっています。

セーラーサターンのサイレンスグレイヴは、初めての立体化とのこと。これはファンなら絶対に手に入れたい一品ではないでしょうか?

「指示ボール」って結局、何をするものなの!? というのが気になるところですが、どうやら立体モチーフを取り外すとボールペンになるみたいです。さらに、最大役36cmまで伸びる指示棒としても使えちゃうのだとか。

Pouchのめる凛子編集長によると、「これでホワイトボードをさしたい」とのこと。実際のところ、記者のような末端中の末端には指示棒としての使い道はなさそうですが、まあかわいいボールペンとして使いたいなぁ~って思いましたね、はい。

執筆=楠木サンダル (c)Pouch
参照元:プレミアムバンダイ

▼ウラヌス&ネプチューンセット

sailor2

▼プルート&サターンセット

sailor3