kasa3

イスラエルのデザインスタジオ『OTOTO』が手掛けた傘型のティーバッグ『Umbrella(傘)』は、デザイン性・機能性ともに優れた、大変キュートな1品です。

広げた傘の中へ茶葉を詰め蓋をし、そのままお湯の中へ。傘の柄の部分の先端が丸まっているので、カップのフチにかけておくことができちゃうの。

同アイテム、「ティーバッグを傘型にする利点って、もしやこの “柄のかたち” が重要ポイントだったのでは?」って妄想してしまうくらいに理にかなってるわー。いやー、これは盲点だったわー。

平凡そうにみえて非凡なアイデア。それらの元になる事柄って、日常のそこかしこに溢れてるのね! そんなことを改めて実感できる、ありそうでなかったティーバッグなのであります。

お湯の中に入っている姿も、カップから取り出した後傍らに置いてある姿も可愛らしい、『Umbrella』。「可愛い小物好き」女子の心をくすぐる、ティーブレイクの時間が楽しみになりそうなアイテムですね。

参考元:OTOTO
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ころんとしたフォルムが可愛い♪

kasa2

▼茶葉を詰めたら……

kasa4

▼お湯を入れたカップへIN!

kasa3

▼カラーバリエがもっとあればなお良し、と個人的には思います

kasa1

▼こちらはデザインのスケッチ画です☆

kasa5