neko1

もしもあなたがニャンコの飼い主さんならば、きっと、いいえ絶対に、愛猫と共に住んでみたいと思うはず。

そんな夢のお宅が、米カリフォルニアの会社『Trillium Enterprises』がおよそ360万円をかけてリフォームを行ったという、ニャンコのためのドリームハウスでございます。

吹き抜ける爽やかな風を連想させる、光と緑が溢れる開放的な室内。

ブラウンの床とウッド製家具にしっくりなじむ、パステルカラーのライムグリーンに染められた「猫用螺旋階段」「猫用ステップ」「猫用トンネル」「猫用歩道」。合計18個もの仕掛けが至る所に点在する壁に、ニャンコへの深~い愛情を感じますねぇ。

ああ、こんなところに住めるニャンコたちが、正直心底羨ましいっ。もういっそ、この家の飼い猫になりたいっ。

同社曰く、「エンターテイメント性を追求しつつも、換気システムなど、猫がいる生活に欠かせないプラスアルファ要素を充実させた」という、こちらのドリームハウス。

元々の造りが良かったということも功を奏しているのでしょうけれど、室内環境抜群、加えてここまで素敵な内装とくれば、もはや猫を飼っていようといまいと住んでみたくなるってなもんだわ。まあこの広々とした空間を再現するのは、日本、しかも東京じゃあ、夢のまた夢なのでしょうがね。

参考元:Trillium Enterprises
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こんなお家に住みたーーーい(切実)!!

neko2
neko3
neko4
neko5
neko6
neko7