シルバニアファミリーといえば、エポック社から出ている子ども向けドールハウスと人形たちのシリーズ。1985年の発売以来のロングセラーであり、私(記者)自身も子どものころにはこれらの愛らしい動物たちの人形を集めながら、夢あふれるファンタジーを思い描いて心ときめかせたものです。

しかし、そんな少女時代の思い出を吹き飛ばしてくれるかのようなシルバニアファミリーのシュールな画像が今、Twitterで話題になっています!

シルバニアファミリーの動物たちを使って撮影したある画像には、一升瓶を抱えたウサギの父親、その前にはひっくり返ったテーブルとその下に散らばる夕食のお皿。またある画像には、自転車に乗っているウサギが4匹のペンギンたちに取り囲まれ、「オニイサン、イイコイルヨ。ハシシ、マリワーナ」と話しかけられてるものも。

……って、シルバニアの森に住む動物たちに一体何があったというんだーーっ!? かなり治安状況が悪化していそうよ、これは。

こうしたシルバニアキャラたちを撮影しているのは漫画家の片倉真二さん。片倉さんがアップしたTwitter上の画像には

「シルバニア殺人事件ですか……w」
「先生のシルバニアファミリーネタ・・・密かにお気に入りですwww」
「なんてファミリーだw」

などのコメントが寄せられています。

子どもにはちょっと見せられないけれど、この世界観、嫌いじゃない……むしろ面白くてどんどん見たいかも! 同じように感じた皆さんは、どうぞ片倉先生の次回作にご期待ください!

参照元:Twitter @katakura_shinji
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼Twitterにアップされた画像