sp1

いつなんどきも、たとえお風呂中だって、スマホを手放したくない。

そんなスマホ中毒者、スマホリックのみなさまにおススメしたいのが、クラウドファンディングサイト『Kickstarter』でただいま出資者絶賛募集中の1品、『HOYO』です。

こちら、ものすごくざっくり言うと、壁にかけておけるタイプのスマホ用防水ケース

シャワーのそば、バスタブのそば、あるいは洗面台のそば。同ケースにスマホを入れておけば、たとえ手が濡れていたとしてもスマホをすぐにタップできちゃう。この、単純ながらにして、スマホリック悶絶必至の仕様がたまりませんなぁ。

どことなくスタイリッシュな雰囲気が漂うシンプルデザインもなかなか高ポイントだし、設置もラクそう。ふむ、これ市場に出回ったら、けっこう流行るのではないでしょうか。

また同品、既存のシャワーカーテンに設置することもできるので、その点も非常に魅力的。

sp3
sp4

カーテンの一部を、スマホ投入口となる円のサイズに合うよう、丸くカット。あとは順序に従ってはめ込んでゆくだけで、リメイク作業完了! 外側からスマホを入れて内側からその画面を見て触れることができる、「スマホリック・シャワーカーテン」一丁上がりってなわけ。

「電話をする」「メールをする」なんてことはもちろん、音楽を聞いたりツイッターでつぶやいたり、なんならゲームをすることだって可能に。あなたのお風呂タイムをより充実させてくれそうな『HOYO』は同時に、あなたを重度のスマホリックにするかもしれない、ある意味危険を孕んだ(はらんだ)逸品です。だからこそ、ご利用の際にはくれぐれもご注意を。

参考元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたならどこに設置する?

sp2

▼みんなスマホいじるの、ほんと好きよねぇ