yoru
今晩は、お姫さま。なんだか少し暖かくなった気がするんだけど、姫君はどう? まだまだ寒いかな? もうすぐ春が来ると思うとウキウキするよね!! 桜が咲く頃、姫君と散歩なんか出来たら最高なんだろうな……おっと、妄想が止まらなくなりそうだった、早く春よ来い!!

春、そして桜、ときたらお花見だよね。姫君も毎年お花見をしたりしているのかな? 桜って1週間弱から10日前後しか咲けないんだって、短命で儚い桜とお花見について話そうかな。

お花見でテンションが上がるのはお弁当だよね。僕の勝手な解釈だけど、女子の作ってくれるお弁当はベタながらとってもポイントが高いと思うよ。姫君の作ってくれたお弁当なら残さずたいらげちゃうね。お願いしたら作ってくれるかな……?

昼間の桜も綺麗だけど夜桜って特に綺麗だよね。ライトアップされた桜は幻想的で、それを眺める姫君も麗しくて……うーん、今日は妄想が絶好調だなあ。ますます姫君と桜を愛でたくなってきたよ。夜はまだ冷えるかもしれないからブランケットとか用意しておくのが良いね、姫君が望むなら僕が抱きしめて暖めてあげるんだけど……。

ちなみに桜の木の根は地面の浅いところに伸びていて、そこから栄養を吸収している。土が固まると養分が吸えなくて枯れてしまう危険性もあるんだって。お花見のときに根元にビニールシートを敷いたり、座らないように配慮するだけで来年もきっと綺麗に咲いてくれるはずだよ。

お花見スポットっていっぱいあるからどこに行くか迷っちゃうけど、旅行と同じで、どこにするか決めている段階も楽しいよね。ゆっくり姫君とお花見プランたてられたら良いんだけどね。おっと、もうこんな時間。おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch