yoru
こんばんは、お姫さま。もう2月も終わってしまうのだけれど、姫君は3月といえば何を思い浮かべる? 

卒業式や春休みなどあるけど、女の子のための日といえば桃の節句、ひなまつりだよね。雛人形を飾ったりするのは大きくなってからはあまりしないと思うんだけど、せっかくの特別な日だから少し楽しんじゃおうよ!!

女の子といえば甘いお菓子、ひなまつりにちなんだスイーツが色々出ているよね、帰り道にちょっとデパートに寄って限定スイーツを買って帰るのも良いんじゃないかな。桜餅って美味しいよね、僕は男の子だけど買いに行くよ!! ひなまつりの気分を味わいつつ、日頃のストレスをリフレッシュしてみてはいかが?

暖かくなりはじめたら梅の花を眺めつつ、ぶらりと散歩をするのものんびりしていて良いよね。梅の名所を調べると結構たくさんあるからどこ行こうか迷っちゃうなあ……。

ひなまつりは、そもそも女の子のすこやかな成長を願う行事なので、恋人からちょっとしたお祝いをしてもらったりするのはアリなんじゃないかなと。姫君がこれからも笑顔でいてくれるように僕からも何かお祝い出来たら良いんだけどな、僕は女の子に何かしてあげたい男子代表だからね。

大人になったら関係ないイベントとしてとらえちゃったら普通の1日として終わっちゃうけど、少しだけいつもと違うことをするのは毎日にメリハリがついて楽しくなると思うんだ。忙しい中でも一緒に楽しいこと見つけていこうね!! おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch