hilaria12
すっかり日本でも市民権を得たヨガ。皆さんはどこでやっていますか? 自宅の寝室? リビング? 晴れの日に芝の上でやるのも気持ちが良さそうですね。

「そんなのどこでやってもいいのよ~」といわんばかりに毎日Instagramに「今日のヨガポーズ」を投稿しているのは、ヨガインストラクターであり、俳優アレック・ボールドウィンの奥様であるヒラリアさん。

エレベーター、会議室、美容院、道の真ん中……ってねえねえ! ちょいと自由すぎやしませんか!?

2014年の抱負のひとつとして、Instagram上で「どんな格好をしていようと、どこにいようと、毎日ヨガのポーズを投稿することにしたわ」と宣言したヒラリアさん。その言葉どおり、「ところかまわず」実践しています。

例えば、飛行機の通路で「英雄のポーズ3」。片足でバランスをとりながら、もう一方の足先から手先までを地面と平行に一直線に。通路狭いですからね、ぴったりのポーズです。お次は道路のど真ん中で「英雄のポーズ2」。足を大きく開いて立ち、両手は肩の高さで左右に伸ばしてリラックス……したら、車にひかれるって!

水族館に行けば、迷わず「魚のポーズ」。美容院で髪を洗ってもらうときは、膝で立って上体を反らす「ラクダのポーズ」。掃除をするときも、エレベーターのボタンを押すときも……ヨガってどこでもできるんですね。いや、マジ?

人の目も気にせずマイペースにポーズをとり続けるヒラリアさん。飛行機内など、公共のスペースでやるのはどうかと思うんですが、なんだか憧れちゃいました……! 目を見張る素晴らしいプロポーションに、キュートすぎるスマイル。そして、きっとこういう行動を許してもらえる愛すべきキャラの持ち主なのでしょう。そう、誰もができるわけではない。記者なんかがやって投稿したら、即炎上です。はい、間違いなく。

参考元:Instagram
執筆=大井たま (c)Pouch

▼「どんな格好をしていようと」

hilaria00

▼「どこにいようと、毎日ヨガをするわ」

hilaria01

▼階段で「アーチのポーズ」。便秘や肩こりに効きます。

hilaria03

▼お料理をするときは、「壮美のポーズ」。集中力アップよ!

hilaria04

▼掃除がはかどる!? 「一本足のポーズ」

hilaria13

▼娘さんも一緒に!!

hilaria06

▼「鋤のポーズ」でブラインドタッチ!

hilaria07

▼「お客さま、お苦しくありませんか?」

hilaria08

▼「英雄のポーズ」だけど、これ、飛行機のつもりですね……

hilaria10

▼水族館で「魚のポーズ」ははずせないでしょう。

hilaria11

▼アメニモマケズ、カゼニモマケズ

hilaria14

▼もう一度言います、どんな格好でもやります

hilaria15

▼「ツルのポーズ」は別名「キャリーバッグのポーズ」とも。

hilaria05

▼当惑ぎみの旦那さん。いや、かわいい奥さんですよ。

hilaria02