cat1

自由気ままに行動するニャンコさんたち、見ているだけで癒されますよね♪ だけど、「ニャンコさんと暮らしてみたい!」と思っていたとしても、いろいろな事情で踏ん切りがつかない人も多いはず。

ペット禁止の賃貸マンションに住んでいたり、これまでニャンコさんと暮らした経験がなくて不安だったり……正直、ニャンコと暮らしてる人がうらやましい!

ネコの保護活動を行う「東京キャットガーディアン」が、「ネコ付きマンション」を拡大中だそうです。ニャンと、ネコ付きマンションですとなっ!? もし、ニャンコさんと暮らしたくてうずうずしているなら、これはけっこうグッドニュースかもしれません!

同団体の公式サイトによると、ネコ付きマンションは「ネコとの生活を夢みている入居者」と「マンション経営でネコの助けになりたい家主」、「成猫の保護場所を作って救いたい保護団体」の3者がハッピーになれるシステムとのこと。

飼育を希望する場合は面談をして、所有権ではなく一時保護の場所として同団体が保護しているネコを選び、ネコ付きマンションで飼うことができます。

物件情報は同団体の公式サイトで公開されていて、キャットウォーク付きのもの、テラスハウス、メゾネット風などいろいろなタイプがあるみたい。春からの新生活、ニャンコと一緒に暮らす夢を実現させるチャンスかもしれません。

参照元:東京キャットガーディアン
執筆=楠木サンダル (c)Pouch

cat2