cl

中世ヨーロッパ、演奏会の会場に詰めかけ、今か今かとその幕開けを待ちわびる貴族たち。そんな彼らの前に颯爽と現れたのは、チェロをたずさえた見目麗しいイケメン2人。

厳かな空気の中、静かに響き渡るチェロの音。聴いているだけでなんだか気持が安らぐわ……と思いきや、途中から演奏は一変。先ほどまでは品良く演奏していたイケメンたちが、突如野獣のごとく、ワイルドかつロックなプレイを、おっぱじめてしまったではありませんか!

ご紹介するのは、現在日本でもじわじわと人気急上昇中のチェロユニット2CELLOS(トゥーチェロズのミュージックPV、『Thunderstruck』。

と、このタイトルを聞いてピンと来たアナタは、相当のロックファン。そうですこちら、オーストラリアのハードロックバンド『AC/DC(エーシー・ディーシー)』の同名曲の、カバー作品なのでございます。

というわけで、イケメン2人、もとい『2CELLOS』のルカ・スーリッチさんとステファン・ハウザーさんのプレイも、自ずとハードに。

ギラついた瞳で髪を振り乱し、身悶えながら演奏する姿は、さっきまでの紳士的態度とは似ても似つかない……でもそのギャップがたまらないっ。はあん、これぞまさしく「ロールキャベツ男子(草食そうに見えて実は肉食な男性のこと)」、的な?

イケメン、コスプレ、ワイルドプレイ。乙女の大好物が3拍子揃ったミュージックPVは、ある意味必見。もちろん音楽もとんでもなくクールなので、色んな角度から存分にお楽しみくださいませ。

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ちなみに向かって右がルカさん、左がステファンさんです☆