pen1

今やなにもかもが、デジタルで事足りる時代。

字を書く機会が日常でほとんどない、なんて方も、近頃では珍しくないのではないでしょうか。かくいう記者の友人も、先日「あれ、名前の書き方一瞬忘れちゃったぁ、てへ」などと発言しており、度肝を抜かれた覚えがあります。ここまでくると、むしろ感心してしまいますです、ハイ。

しかしそんなときだからこそ、人はアナログなアイテムに回帰してしまうもの。本日ご紹介する『Jackpen(ジャックペン)』もいわば、そんな1品なの。

仕事でもプライベートでも、外出先で「メモしなければいけない事態」に陥ることって、ありませんか? スマホに入力しときゃいいじゃないの、と思うところですが、いやいやどうしてもペンで走り書きしておきたい日だってあるのです。人間ってそういうもんです。

そこで役立つのが、こちらのアイテム。スマホのイヤホンジャックに差し込んでおけるタイプのボールペンで、使用しない時はひっくり返してイヤホンジャックにしておける、優れモノなの。これなら場所もとらないしペンを忘れることもない。スマホさえ忘れなければの話ですが、ね。

pen2

お値段およそ560円(嬉しい3個入り!)と、大変リーズナブルな同商品は、海外ショッピングサイト『eBay』などで購入することができるほか、日本でもアマゾンなどで購入できる模様。気になった方は、そちらのサイトも合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

なくても困らないかもしれないけれど、あったらあったで絶対に便利。そんな『Jackpen』を、あなたのスマホにもおひとつ、ぜひ。

参考元:Jackpen
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ブラックオンリーのセットに

pen5

▼ピンク・ブルー・ホワイトの3色セット

pen3

▼レッド・ブラウン・ホワイトの3色セットもあるよ☆

pen4