001_convert_20140228230611

今日ご紹介する『YouTube』掲載の動画「Squirrel Steals Airplane(飛行機を盗むリス)」は、自分で作った模型飛行機を前に自慢げに語るおじさんのトークからスタートします。

きっと一生懸命こころをこめて作ったのでしょう。熱い思いが伝わってきますが……ラストはまさかのどんでん返し~!! おじさんのアタフタする顔が妙に笑えちゃうおもしろ映像なんです!

2分40秒のうち、最初の約1分はおじさんの説明。それが終わると、コンクリートの滑走路の上に模型飛行機が置かれ、いよいよテストフライト!! というときに、おじさんうっかり忘れ物をしちゃいます。自分の車に戻り忘れ物を探している最中、なんと自慢の模型飛行機がのっとられてしまいます。

えっ誰に? それは……1匹の小さなリス。模型飛行機にトコトコと近づき、操縦席に乗り込み、またたく間に空へと飛んでいってしまいます。仲間の声で気づいたおじさんは慌てて追いかけます。でも、青空を飛び回る模型飛行機を見上げることしかできません。しばらく空を舞ったあと、リスの乗った模型飛行機は草むらへ着陸。おじさん全速力でかけつけますが、逃げ足の速いリスはスタコラサッサと逃げていくのでした。チャンチャン!!

ただ、あまりに見事なストーリーに、これは本物なの? フェイクでは? という声が続出。現実的に考えると、フェイクなのではないかと思われますが、たとえ合成だとしても、リスの鮮やかなフライトとおじさんの慌てっぷりのコントラストが相当おもしろいと注目を集めています。

見ればきっとニンマリしちゃうおもしろ動画「Squirrel Steals Airplane」、興味のある人は『YouTube』でチェックしてみてください。

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch