yoru
今晩は、お姫さま。姫君は雑誌やテレビなどで占いのコーナーがあったら見ちゃうかな?

星座に血液型、他にもタロットや四柱推命など……当たるも八卦、当たらぬも八卦、今日は占いについて書こうかな。

多くの女性は、自分が女性として生まれたことを運命だと感じるものらしいんだ。そこから運命を知りたがる傾向にあると言われていて、だから占いが好きなのではないかと言われているらしいんだよね……僕は姫君とこうして知り合えたことを運命だと思ってる……あ、もうそういうのは良いって?

自分の運勢を占いたいと思うときは、何かに迷っていたり悩んでいるときが多いと思うんだよね。相手との相性が気になって占ってもらったときに、良い結果ならもちろん気持ちを後押ししてもらえるし、悪い結果だったとしたらその場では落ち込むけど、実際に告白して振られたときに諦めるための後押しをしてもらえると思う。

つまり妄信してしまうのは良くないけど、ほどよく自分のために占いを利用するのがオススメなんだな。依存しすぎずに自分が良い方向に変わっていくために利用できたら良いよね。

ちなみに僕は良い結果は信じるし、悪い結果は無視しちゃうかな。姫君が迷っていたら、僕が運命を切り開いてあげたいな、二人ならどんな困難もへっちゃらだよ。これで未来も安心だね!! 僕を信じておやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch