p2
以前セブン-イレブンで発売され、ウマすぎるとネットで話題になったマンゴーのアイス「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。同じシリーズで、本日5日(水)から今度は桃のアイス「まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー」(130円)が発売されました!

この桃アイスに関しては、前回のマンゴーアイス効果で発売を心待ちにしていた方も多いことでしょう。というわけで、さっそく記者(私)も食べてみることにしました。

さて、今度はどのように味覚を喜ばせてくれるのか!?

【見た目】

袋を開けると、表面がややドロリとしているようにみえます。いかにも糖分が多そうな感じ! 
p6

このドロリ感、物がギュウギュウにつまったオフィスの冷蔵庫に入れておいたせいで少し溶けかかっているのか、元々こういうものなのかは、これだけでは判断できず。

形は長方形ですが、そのちょっと溶け気味な感じが、リアルな桃にみえました。
p5

【味】

ひとくち口に頬張ってみると……。わ、めちゃくちゃ甘あぁあぁああ〜い!! 風味や食感は、まさに桃! あのフルーツの桃です。国産の白桃果汁を使用しているというだけあって、そのリアルさがたまらないよ。

桃にも色々なタイプがあると思いますが、この桃は、ほどよく熟したねっとり感がハンパないタイプです。言われなければ、完熟した桃を少し冷凍させたものだと思っちゃいそう。
p3

ほかの編集スタッフによれば、ゼリーのようだとか、フルーツポンチの風味に似ているとか意見も色々。いずれにせよ、旨いということは意見が一致しました。

みなさんも今夜帰りがけに買ってみてはいかが?

参考:セブン-イレブン
撮影・執筆=める

p1