sheep1

3月14日は恋人たちには楽しいイベント、ホワイトデー! バレンタインデーといえばチョコレート、ホワイトデーといえばマシュマロですよね! 大阪市内のホテルに、マシュマロを使った新作スイーツが期間限定で登場したようです。しかも、激烈かわいいの!

4月30日(水)まで、大阪新阪急ホテルにて「マシュマロひつじの苺大福」というスイーツが販売されています。白餡でイチゴをまるごと1個包んだ、春らしい苺大福……なのですが、求肥の代わりにイチゴ味のマシュマロが使われているんです。

そして、そして、なんといっても「ヒツジ」のかたちがめちゃめちゃラブリー♪ マシュマロのふわふわ感を活かして羊毛を表現していて、食べる前から口の中でふわふわする感じが想像できちゃいます!!! 価格は1個450円。

バレンタインデーにチョコレートあげたんだから、ホワイトデーにはマシュマロくれるよねっ! 当然だよねっ! と詰め寄るつもりは毛頭ありませんが、こんな苺大福をもらったら素直にうれしいです!

まあ、バレンタインデーだの、ホワイトデーだの、恋人同士で楽しんでおけばいいんじゃあないでしょうか。義理マシュマロもらったって……うれしいけど……メェ~。

参照元:大阪新阪急ホテル
執筆=楠木サンダル (c)Pouch