majyo1

3月1日から全国で絶賛公開中の映画「魔女の宅急便」。みなさん、もう映画館に足を運ばれましたでしょうか? 焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」では、この映画とタイアップしたパンとマフィン、ドーナツを販売中。4月30日(水)までの期間限定ですぞ!

「リトルマーメイド」が販売しているのは、「おソノさんのねこパン」と「キキのチョコレートドーナツ」、「ジジのチョコレートマフィン」の3種類。ジブリ映画「魔女の宅急便」が大好きな記者、自宅近所の「リトルマーメイド」にてすべて入手いたしました!

■おソノさんのねこパン
自信をなくしたキキが元気を取り戻すきっかけになったグーチョキパン屋のねこパンを再現! ニャンコ・フェイスがめちゃめちゃかわいいです。中には練乳が入っていて、しっとりと甘~い。ヒゲありとヒゲなしの2種類のお顔があるようです。記者はヒゲありのニャンコをチョイスしました!

■キキのチョコレートドーナツ
キキの黒いワンピースと赤いリボンをイメージしたチョコレートドーナツ。チョコレート生地とビスケット生地が重ねられていて、ザクッっとした食感です。甘酸っぱいフリーズドライのストロベリーがトッピングされていました!

■ジジのチョコレートマフィン
キキの相棒である黒ネコのジジをイメージしたチョコレートマフィン。生地にもチョコチップ、トッピングにもチョコチップ! で幸せ気分です。ニャンコ&ホウキが描かれたオリジナルのカップもキュートです。

個人的に、記者が一番気に入ったのはジジのチョコレートマフィン! 魔女宅感溢れるオリジナルカップがとにかくうれしい! 販売終了までまだ時間があるので、気になる人は買いに行ってみるといいんじゃないかな!!!

参照元:リトルマーメイド
執筆=楠木サンダル (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼おソノさんのねこパン 100円

majyo2

▼中には練乳が入っているよ!

majyo3

▼キキのチョコレートドーナツ 130円

majyo4

▼ジジのチョコレートマフィン 190円

majyo5

▼カップはニャンコ&ホウキのデザイン♪

majyo6

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]