cookpad1

今日の晩ごはん、何作ろうかなぁ~? っと悩んだときに便利なのが日本最大の料理レシピサイト「クックパッド」です。みんなが実際に作った実用的なレシピが多数掲載されていて、作り方も検索できちゃう! 自分が作ったレシピも公開できて楽しいですよね♪

Twitter上では、「クックパッド」に解読困難なレシピが投稿されていると話題になっています。同サイトのあるユーザーが投稿したレシピが、なかなかユニークな日本語の使い方をしているといいます。一体、どんなレシピなのかしら?

ある「クックパッド」ユーザーが投稿したレシピ名を見ると……。

「春菊のペペロンぅ。」
「ルクルウゼのシロいご飯ぅ。」
「ゑビチリぅ。」
「しゃーわせハアトのおチャワンむしぅ。」
「○○○○○を豆ゴハンぅ○○○○○」
「シリコンカップでツクる無視チョコケイクぅ」

これについて、Twitter上では次のような声があがっていますぅ。

「おもしろすぎ」
「もぅ無理ぅ……」
「なにこれぅwwwww」
「タマゴぅ……せっとぅ……」
「読めないぅ」
「ケイクぅで死んだ」
「ワロタぅ」
「歴史的かな使いか何か?(錯乱)」
「朝から吹いたw」
「プフッってなった(笑)」

こ、これは……おもしろいぅ! いちいち入る「ぅ」にどんな意味があるのか分かりませんが、「ぅ」が入っただけでなんだかメルヘンチックなレシピに見えなくもないかもぅ!

参照元:クックパッド
執筆=楠木サンダル (c)Pouch