photo 3
Hello! 私Erina(エリナ)が、バンクーバーでのハッピーライフをのんびりと日本へ発信しちゃいます!

寒い日がまだまだ続くこの時期、女子のカラダと心を温めてくれるのがホットドリンクの存在。カフェの数の多さは北米でトップだと言われているくらいカフェで溢れているバンクーバーでは、色濃いカフェ文化が満喫できちゃうんですよ。

そんなカフェ好きの集うバンクーバーで注目すべきは、先日開催された「Hot Chocolate Festival 2014」というイベント。日本語で言うとズバリ、ココア祭り! バレンタインデーまでの1カ月間行われ、市内の有名カフェ22店がこぞって参加していました!

この期間中に生み出されたココアは、なんと60種類! 甘党ちゃんはウハウハですね! いやー、まさに天国! テンションMAXです。

有名カフェのプライドをかけたこのココア合戦では、普段お目にかかれない変わったココアが数多く登場。なかには「これって美味しいの?」と不安になってしまうようなものも。

今回は変わった味のココアをいくつかピックアップしてみました!

【変わり種ココア色々! みんなは飲んでみたい? 】

1 カレー味:カレーに使われるスパイスを使用し、スパイシーな仕上がりに。

2 パルメザンチーズ味:ナツメグ風味のココアのなかに、チーズがとろ〜り。

3 ポテトチップス味:練乳とミルクチョコをベースに塩味のポテチをオン! 甘さとしょっぱさが絶妙!?

4 赤ワイン味:キャベルネの赤ワインが相方のこのココアには、シナモンと洋梨チップスがトッピング。

5 ブラックペッパー味:ペッパーミントとブラックペッパーの入ったココアを飲んだあなたは、きっと気分爽快になるはず!

6 薫製味:キャンプ場にいるかのようなスモーキーなココアの秘密は、ショコラティエが自信を持って作っている薫製チョコがベースだから。薫製キャラメルも加わり、甘さにもコクが。

そのほか、多数! あなたはアリだと思う? やっぱりナシ? 試すのにちょっと勇気はいるけど、有名店が提案したっていうだけあって人気はあるみたい! 自宅で試してみるのも良いかも!?

次回は、実際にエリナが飲んだ変わり種ココアをご紹介します! こうご期待!!

Erinaでした! 
Stay tuned!(おたのしみに!)

参照元:Hot Chocolate Festival Vancouver 2014 Participating shops(英語)
撮影・執筆=ヘイリー英里奈 (c) Pouch