1208_s

育児疲れのママたち、毎日本当にお疲れさまです。

赤ちゃんのお世話に追われる毎日、でもたまには読書やうたた寝など自分の時間が欲しいものですよね。でも、こんなことを話している間にもほら、また赤ちゃんが向こうで泣いてるみたい。

さて本日ご紹介するのは、赤ちゃんがいるママたちに最高にぴったりなアイテムです! その名もオランダ製の「ROCKID(ロックキッド)」。なんとなんと、ロッキングチェアとゆりかごが合体したとても画期的なインテリアなのです!

数々の赤ちゃんベッドが店頭に並ぶ昨今、こんなにもママと赤ちゃん双方のことを考えられた製品があったでしょうか。ふたつのアイテムをただ合体させただけなのですが、今までなかったのが不思議なくらい。

まずですね、ママは赤ちゃんの様子を見ながらも読書したりお茶を飲んだり息抜きができちゃいます。もし赤ちゃんが泣いてしまっても「はいはいはい……!」と急いで駆け付ける必要はなく、すぐに抱っこしてあげられます。次に赤ちゃんのメリット。このベッドであれば常にママが見えるので精神的にも安心できるし、ママが紡ぐスイングに揺られることで気持ちよく寝れちゃいますよね。

1211_s

とっても秀逸なデザインですね! さて、気になるお値段は日本円で9万円前後とちょいとお高め。カラーは写真のホワイトの他グレーとグリーンもあるそうです。

※あいにく日本では未発売ですが、我が国のママたちを助けるべくぜひ販売してほしいものです。あ、もちろんお値段お安めでね。

参照元:ontwerpduo
執筆=井上こん(c)Pouch

1209_s

1212_s