harp1

ハープの音色って素敵ですよね。聴いているだけでどんどんと心のモヤモヤが取れて心が澄んでいくかのよう。でも、音色だけでなく演奏しているのが世にも美しい双子姉妹だったら!? 癒やし効果も倍増しちゃうよねっ!

ということで今回「YOU TUBE」よりご紹介するのは、アメリカの美人双子ハープ奏者・カミーユ&ケネリーが「ハリー・ポッターのテーマ」を演奏する動画

茶色と黄色のボーダーのマフラーに黒いローブを羽織ったカミーユとケネリー。一卵性双生児というだけあって本当にそっくり! 顔も見た目も寸分たがわぬ二人がエレキハープを奏でる様子はまるで合わせ鏡のようで、見ていると不思議な気分に……。ハリー・ポッターのテーマ曲のミステリアスな雰囲気となんともマッチしています。

YOU TUBEには二人による他の演奏も。「ロード・オブ・ザ・リング」のメドレーレディ・ガガの「BAD ROMANCE」、中にはディープ・パープルの「SMOKE ON THE WATER」なんてものまで! ハープだけでなく女優としても活躍しているという二人。その美貌とハープの音色には魅了されちゃうこと間違いナシ! 日本でブームが起きる前に、ひと足お先に注目しときましょ♪

参照元:YOU TUBE
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼美しくて神秘的! カミーユ&ケネリーによる「ハリー・ポッターのテーマ」

▼「ロード・オブ・ザ・リング」のメドレー

▼レディ・ガガの「BAD ROMANCE」

▼ディープ・パープルの「SMOKE ON THE WATER」