yoru
今晩は、お姫さま。だいぶ暖かくなってきたけど、まだまだ寒いね。そんな寒い日はカフェでのんびり休憩したいな……なんて日もあるよね。

僕がカフェに行って注文するものと言えばもっぱらコーヒーだったんだけど、最近カフェラテに目覚めてしまったよ……なんでかって? それは姫君にもとっても良く似合う可愛いラテアートを目の当たりにしてしまったからさ!!

おしゃれなラテアートが流行ってるよね。ラテアートにも2種類あって、シンプルにミルクピッチャーから泡立てたミルクを注いでアートを作るものをフリーポア。注いだ後に用具を使ってアートするのはエッチングと言うんだ。3Dのものもあるんだよ、姫君は知ってた!?

全世界で大会も行われていて、日本人の方が優勝したことが何回もあるんだって!! え?カッコ良いし素敵……? それは聞き捨てならないな。僕も目下愛しい姫君のために練習中だよ。僕が取り組んでいるのはフリーポアの方。コツはミルクをなるべく細かく泡立てることなんだ。

姫君の可愛い笑顔が見たいからカフェよりも上手に出来る様頑張るよ、まずはハートを描いて姫君の元へ届けようかな。寒い日は僕と一緒にあたたかいカフェラテを飲んでゆっくり過ごすのも良いと思わない? それじゃおやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch